頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day93 国内の情報には限界がある。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日、今日と霧っぽい天気ですね、

霧と霞の違いがよくわかっていない私です。

 

一月SNS復活してみましたが、

時間の無駄になるのでまた今月はお休みですね( ˘ω˘ ) スヤァ…

ウーバーのBO(ブラックアウト)注文できない状況以外、

先日の大雨で渋滞が発生したとか以外は、

特に有益ではなかったので。

 

とはいえ、購買意欲をそそられて本を買ってしまったり、

恐ろしいですねネットは。

専門料理なんて十数年ぶりに買いましたよ。

中身みたけど、フレンチやってない私にはよくわからんとねw

 

それと、写真の投稿もただ載せるのは意味がないなーと、

ツイッターやインスタ、FBの運用法と、

有料情報が売買されるように、

何かしらの目的をもって運用しない限りは、

変な人扱いですね。

そういったところにも暗黙の了解が存在するんだなーと。

 

家事代行やってるならそれに関する写真投稿すべきだろうけど、

作り置きした後に写真をとる習慣が身につかない、、

というより、時期的にちゃちゃっとしまってほしいですね。

#まじめか!w

 

掃除のビフォーアフター載せてもいいけど、

グロ注意と記載せなあかん状況あるので、

難しいものですね、許可取ればいいんだろうけど。

 

暮らしのマーケットに登録しようとしたけど、

家事代行は女性のみなんですねー差別反対ですね(´・ω・`)

前に勧められたんだけど、よく見ていなかった(・ω<) てへぺろ

手数料も高いし、そろそろ名刺作らなきゃって感じです。

 

タスカジ外で家事代行の説明する機会が結構あり、

名刺あるの?って聞かれる頻度高いほど、

認知度が低い事に驚きますし。

そろそろ趣味を仕事に変える時期なのかもしれません。

 

なので仕方なくバイクの免許とるかと再考してます。

これからオリンピックなどでどうなるかわからんですし、

その後も現状と同じくできるだけ接触機会を減らしたいので。

 

時間ずらして行動してますが、

人混みはどこでも発生するもので(;´д`)トホホ

 

ワクチンは正直打ちたくないのです。

変異の速度の方が早いので、リスクヘッジとしてどうなのか?

インフルエンザのようなワクチンなら打ちたいですけど、

 

ウィルスは現状10種近くあるんですが、

日本で紹介されてるの4種くらいですし。

治験の検証情報が不足しているのに打ちましょうってのもどうかと。

 

アストラは血栓できやすく、中国、ロシア製は現状不明で、

ファイザーが有力らしいけど、なぜか不足しているし、

効果に関しても現状きくかもしない、の段階なわけです。

 

ここ最近ですと、保存状況の違いで効果の差がってのも話題ですね。

簡単に保存できる方は、効果期待値下がっているようですし。

あくまでも噂段階ですけどね。

 

民放やNHKなどテレビで

平気で嘘つく時代なので困ったもんですね。

 

熱海の土石流の映像もひたすら流すだけで、

具体性がなく同じ事繰り返して言うだけなので、

それなら人が話す必要ないと思うんですけどね。

助かった人にインタビューとかいまだにやっているし、

被害者にもよくするもんだよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

状況聞いてなにが変わるんだか?

と言った感じに、なぜそういう事が未だに起きているのか?

根本的改善に動く事がないのが不思議なもんです(´・ω・`)

 

そんな中しれっと都議選やってたり。

エンタメとかやっている場合じゃないんだけどね(´・ω・`)

経済成長率1%以下を10年以上続けてるのに。

 

そんな感じで、

今時分に何が大事か?

必要な情報源と不要な情報源の差を知る事!

 

そうそう、

気象用語や俳句により使い分けするようです

きり、かすみ、もやと。