家事&配達代行人。

思いついた事、思い出せた事を

( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるだけ。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

深夜ですね。

 

今朝は、髪きるのでうちに親戚きたもんで、

私の部屋でキッズ達がトランポリンとか暴れておったので

こんな時間に

 

最近ラーメンを食べて思うのは、

自分の体はこれを求めていないみたいです。

 

ここ最近は、無性に野菜食べたいです、

リーフ系をむしゃむしゃ塩とオリーブオイルで。

グリーンスムージーもいいのですが、

自作せんと何がどれだけ入ってるのかわからないですし。

 

そこを信用として現代ビジネスがあるのですが、

信用を最初から維持し続けるのは可能か?というと、

無理と答えます。

 

理由は、

提供する側と受ける側のずれが発生するのが必然だから。

 

作りては、これでいいやでとどめる事ができない時代なのと、

受け手は、任せておけばいい、、

ここで改善と停滞がすでに生まれているわけです。

 

と言った感じに、

色々とほころびができるので、

それを阻止するためには、信者になってもらわねばならんとです。

 

一緒にやっていきましょうと!

 

といった、ビジネスモデルが色々なところで生まれては消える

今日この頃です。

 

熱狂を維持するのって、大変なんよね。

 

冷めない夢などない、、と言われるように、

人は急に冷静になる場合もある。

とはいえ、現代は盲信しやすい時代ですので、

冷めないまま終わる人生もあるかもしれません。

 

現代は、境界をなくし解放を謳う人達が増えているようですが、

解放して、欲や個を手放すってことは、

初期のエヴァンゲリオンのラストみたいな世界を望んでいるんでしょうか?

とも思うわけです。

 

個が個を維持する為に必要な要素とはなんでしょうか?

個が不要になったら、どうなるでしょうか?

ってのが、すでに始まっているんだけど、

ピンとこないようです( ゚ ρ ゚ )

 

世間はスマホ一台で便利になりました、

外注できる事は他人に任せろ。

自分は得意な事だけすればいい、

そんな社会はシステマチックで徐々に余裕をなくすと、

先はどうなるんでしょうか?

 

効率化とは、

余裕(あそび)の消失も同時に起こりうる事なんやけどね。

 

何度も言うけど、

論理的で機械的なものと感情的で人らしさって

水と油以上にバランスをとるのが難しいんやけど。

それの調整者が不在なので、

代替案がAIってわけ。

 

調整者は永遠の牢獄でせっせと働かされるわけです。

 

人の幸せの中に、「死」という概念があります。

永遠の苦痛を知るすべがないので体験できないけれど、

終着点があるのは、ないよりはすくいがある。

 

理解しようとするならば、

精神を維持したまま何度かよみがえりをしてみることだけど、

いまのところできている人はいないし、もしかしたらいるのかもしれない。

 

おそらく感情が希薄であれば耐えられるかもしれない。

 

と、なんかちょっと違うとこへいっているので、

ここらで現実に戻しておこう( ゚ ρ ゚ )

 

( ゚д゚)ハッ!

思い出した、

ラーメンが体に合わないって話でしたね(・ω<) てへぺろ

 

スープに具材のっけて、麺抜きがいいと最近思っております。

できれば牛骨や鳥白湯がいいですね(*´ω`*)

 

なのでスープ屋でいいじゃん!ってのが私の結論です。

とはいえ、スープストックはちょっと違うのよね、

おしゃれだけど、毎日飲むには向いてないから( ゚ ρ ゚ )