タスカジマックの日記と食と、、

たまにいい事書くかも_(:3」z)_

ハンモックの紹介(¦3[▓▓]スヤァ

|ω・`)ノ ヤァ、二日早起きしたら、昼になっていた今日です( ˘ω˘ ) スヤァ…

素敵な陽気なもんでね、、たくさん寝れてしまうのです。

むしろトイレと水分補給できるベッドができたら、寝続けそう(¦3[▓▓]スヤァ

 

ハンモックするにもバグネットが必要ですねー

とはいえ、最新式のやつは、

張るだけで一式が揃っているとう優れものがあるのです。

買い替えしたくなっちゃうよね(*´ω`*)

 過去の後付けバグネットだと、けっこうがさばるし、

結局キャンプのメインの場は、山なので

どうしても虫とのバトルが発生するのよね。。

それに5,6月からはハチが活性化するわけです(´・ω・`)

 

なのでこういったやつがおすすめです。

クラウドファンディングとかにも出ているので、

色々な種類を探す事ができます。便利(・∀・)イイ!!

主にパラシュート素材で作られています。

 

これは外での話。

 

家の中ではるのなら、

安全性だと帆布や布ベースがいいかもね、長時間はしんどいけれど。

ブラジリアンってタイプやね。

気持ちよさなら、編みこんであるタイプが優しいのでいいです。

メキシカンって言われてるものです。

 日本の夏には超おすすめな一品!

サイズは、ちょうどいいより大きなものを選べ!です。

 

理由は、アジア諸国で寝る為に習慣的に使っている人達以外にとっては、

とても窮屈でしんどいものとなるからです。

それに落下してケガしますしねー

慣れてからサイズダウンでもいいしね。

 

ちなみにハンモックに慣れると、布団やベッドがいらなくなるので、

ハンモックもたためるのでスペースが確保できます。

椅子ハンモックからはいるのもいいかもしれませんが、

天井強度と相談が必要になります。

 

最近ポータブルを持っている人増えたけど、

快適ではないのでおすすめはしないです。

 たいてい、ゴミの日に見かけたり、壊れた状態を見かけます。

 

可哀そうなハンモック達( ;∀;)

なぜ屋外設置なのに、ちゃんとケアされてないんだぁぁぁ!!

 

ちなみにですが、ハンモックは洗えます(*´ω`*)

頻繁に洗う必要はないですけどね( ゚ ρ ゚ )

 

ハンモックに慣れるといい点は、災害時に強いって事です。

反面地震で揺れても気づけないかもしれませんw

さすがに震度4以上だと気づくだろうけれどw

 

数年前に比べて国内取り扱い店舗も増えたので、

色々みてくださいな(*´ω`*)