タスカジさん&ウーバー配達員のマックの日記

たまにいい事書くかも_(:3」z)_

気づけば4月も終わるのね_(┐「ε:)_

やれやれだぜ!

今年の3分の1が終わったという衝撃的事実!

平均睡眠時間は9時間くらいかな?

 

主に寝て終わってなぁって感じやね。

 

というか、私の家事負担がめっちゃ増えたなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

 

ニートな母が遊びに忙しく、

家の掃除も適当な上に、昼晩の飯を作れと騒ぐ、、

作り置きしても腐らせる才能を持っているので意味不明である。

 

コロナが世間に認知されて、

stayhomeなんて言われているけれど、

私以外はみなstayhomeができないし、

stayhomeしても家のことを全然やらねぇ。。

 

なので正直罹患して家族に広めたいですわってな感じです。

 

世間に対して思うことは、

コロナ以前に

冬場にノロ、風邪、インフルが流行するんだけれど、

多くの人は対策を講じないのよね。

 

自分は大丈夫って思考はどこからくるのだろうか?

 

コロナになったとたん消毒だ!マスクだ!ってね。

持病が影響するって認知されてから、

生活改善した人はどれだけいるのか?

 

そんで今度は運動不足だ外でウォーキングだ!ジョギングだ!とか、、

呆れる行動する人が多すぎていやんなっちゃうね。

 

持続的にランやウォーキングやっている人はいいとして、

春だ!ダイエットだ!って運動する人の愚かな事。

運動の前に食事と生活環境どうにかしろよと言いたい。

 

適当な運動は体の抵抗力を下げるだけやし、

人や車の少ないところを避けるわけでもないので、

今の時期に逆効果な行動をする人が多い、

ついでに買い物をしよう!とか、

ランやウォークのお供に片手にはスマホとかね。

 

”ながら”や”ついで”意識になると、効果は半減以下になるので、

ただの時間や体の浪費や消費になるわけです。

 

意識してマルチタスクするんだ!ってなら話は変わるけれど、

二兎を追っても何も得られないのよ、

得るとしても時間かけた割りに合わない結果になる。

器用貧乏って言葉が理解できるようになるかと。

 

マルチタスクを意識的にやると消耗力半端ないので試してみるといい、

それこそ集中力が長持ちするわけがない。

 

といった感じで、わからないに対する人の行動は、

バグる。

 

思考が子供っぽくなったのかもしれない、

外出自粛を訴えると、やたら外に出たがるようにね。

そして適当な知識で正義を語る人も増えるし(´-`).。oO

 

マスク以前に家にいればすんだ事をね。

ウィルスのPDCAを促進しているライフスタイルになっているような、

ウィルス賢いなーとか感心してしまうね。

 

結構前から思っていたんだけど

なぜか現代人は家を嫌う傾向が強い、

そんな居心地悪いなら、変えればいいのになぜしないのか?が謎なんよね。

 

うちもそうやったけど、

子持ち世代は父親が休み=お出かけという謎のルーティンがあるし。

日々仕事に追われて、休みに休めないお父さん可哀想よりも、

子供との思い出!という生産性を低くする家庭の思考が理解できん。

 

なので社畜精神や根性論は家庭からかもしれんな。

 

そこまでして子供の為という名目で

自分の人生を子供に全振りしたがる親も理解できんしなぁ。

 

自分を犠牲に星7以上の何かが召喚できるのだろうか?

 

知識よりも経験が大事だとお伝えしておこう。

自分事と捉えられない知識は、

他人や環境に悪影響を及ぼすだけの悪知恵になるという事。

 

相反に関する本のお勧めって、、🤔

とりあえず、鋼の錬金術師とコードギアスの漫画やアニメを見てくれ。

それがわかりやすいと思うよ。