家事&配達代行人。

思いついた事、思い出せた事を

14時に起きてみた

(¦3[▓▓]スヤァ。。心地よい!

風が強くても心地よい!

 

|ω・`)ノ ヤァ、なぜかGWの影響かもしれんけど、

今週は連休になったのでねまくった。

 

世間が狂うときこそ、睡眠が一番コスパがいい!

 

余計な情報を脳に入れ過ぎたり、

心配や不安を心に抱えるよりは、

原点回帰の睡眠。

 

外で運動できないから、家の中で運動しよう!

ランニングやウォーキングしよう!

ってよりも、食事の回数減らしたりするとかね。

 

過度な運動は免疫力を下げて、

外で菌やウィルスを体に寄せ付けやすくなるという事。

春のランナー増えているけれど、

街中をやたら走り、リスクを高める上に車道を走るので運転手からしたら

いい迷惑だわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

排気ガスのないクリーンな所を走ればいいのに、

安全もかえりみず自己中も程々にしてほしい、

それが567を引き延ばす原因だと理解できなくなっている根本的な要因。

 

TVで旅館やホテルが空いているやつぶれそうで、

今がチャンスのように捉えてしまったり、うちにもそんな輩がおるけれど、、

諦めずに常に旅行サイトを見続けている┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

禁煙条例が厳しくなり、路上や街中でタバコ吸う人も増えたし、

お前らリスクたけーし他人にリスク背負わせるこういやめろや!

 

ってのが、春の交通安全週間で、

警官は引っかかりやすい場に待機しているだけで、交通量が少ないのに。

そういった輩を指導したりしない、理由は科が違うからだそうだけど。

 

何にせよ、今後インフルエンザと同じような対処になるので、

予防として今のやり方が正しいのか?について考え治す方が(・∀・)イイ!!。

 

ウィルス自体の解明は進んでいないけれど、

咳やくしゃみ、近くで大声で唾飛ばしながら会話するでもないのに、

マスクは必要なのか?

 

あとはアルコールがどういう効果をするのか?

アルコールは揮発する一瞬だけなので(家庭用は)

使った後に、ポケットに手を突っ込めば無意味だし、スマホ触ったりもね、

つまり触れるもの全てをやらん限りリスクヘッジにならん事。

ファブリーズの感覚はよくないし、

ファブリーズなどの消臭剤の人体への影響も加味して欲しい。

 

日本の医療でもこういった講義やロープレやってへんから、

従来は複数人で着衣、着脱すべきだけど、

独りでやるからリスクが減らない状態でもある、物資も足りてないけどね。

人手不足で赤紙待ちに震えるとか、、戦時中な感じやね色々と。

 

人によっては、飲酒の言い訳を消毒といっているかもしれんけど、

今の缶チューハイだけはやめとけ、、工業用アルコールと言われているので。

廃人コースまっしぐら。

 

とまぁ、睡眠関係ない事書いてもうたw

過眠時における、浅い睡眠の連続効果について、

僕の結論は、PCでいうところのデフラグとディスククリーンアップのダブル効果と思われます。

ファスティングで前日の食事から14時間くらいあけるあるけれど、

内臓だけでなく、脳にも効果があると思われる事。

 

たしかにショートスリープで効率よく時間を最大限にしたい気持ちはわかるけど、

それは今後人に代わる部分がやってくれるようになる。技術職以外では。

感情の必要としない仕事は淘汰されるので、

ムリに自己啓発やビジネス書のエリートを目指す必要はないと思う。

 

というか、意志力が弱い現代人はほぼ失敗するのでお勧めはしないし。

昭和世代なら可能性はあるけれど、平和からの人は、

思考があまり人情とか感情的でないのと、厳しい環境を知らないので。

 

なので今の時代の教育論として、崖の上から落とすくらいにしないと、

頭でっかちで自己中で、社会崩壊を進んでやりたがる人財が増えるだけ。

 

SNS中毒の末期みたいなもんが増えているしね。

いいねや高評価、他人への低評価、視聴者数は買えるものだから、安価で。

 

マネタイズによる椅子取りゲームは、

レッドオーシャンならブラッドオーシャンとも言える。

 

なんだか睡眠から飛んでしまう_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

そういえば長く寝れるのは若いからってのは誤解です。

運動しまくる人はしかたないけれど、マグロみたいなねw

知り合いにもおるけど、3,4時間で寝て後はフルで動きたいみたいなw

 

現代人が寝れない理由は

・体が硬い

・呼吸ができていない

・刺激にあてられている

・思考をしない

・運動不足

・感覚の鈍感化

・自分が何で幸せを感じるか?がわからない

その他もろもろ。( ゚ ρ ゚ )ボー

 

僕が寝れる理由は、元々子供の頃からよく寝る人。

試験勉強で徹夜なんてしたことないです(`・∀・´)エッヘン!!

小さい頃は、体力の限界まで遊んで、コテンと電池切れしていたり。

 

それとは別で痛みによる体力の減りがあるので、

たまにいう、ゲーム世界の毒状態が続いて、動く毎にダメージもらうので、

睡眠(安静)による回復が必要なのもある( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

つまりだ、現代人の多くは一日を余力残して生きているので、

伸びしろが増えずにむしろ上限値を下げながら生きているって事。

 

ブラックな会社や家庭の場合は、

自己犠牲では、何も解決しない事に気付ける人に出会えるか?

 

なのでそういった人には私が向いているw

経験者だからねー。

人生は経験ですよー検証したいんですよーで体壊す始末であるw

 

人付き合いのアドバイス!

結婚前提ならすぐ同居して3か月一緒に過ごして考えろ!

恋愛ゲームはスマホの中でやればいい。

 

可能なら複数の人と同時に付き合え、

それが世界のスタンダードやで?

 

結婚なんて何度でもできるので何度でもトライ!

ベストパートナーはあなたがアプデする限り変わる、それは友人も。

 

昔から友人や仲間が変わらないのなら、

とても優秀な人材の輪にいるか、成長を止めているかのどちらかだ。

 

勉強のアドバイス!

得意分野がないならばとことん浅く広くなれ!

今の時代こそ足で稼げ(ネットを利用して)

一点集中するなら、それに関連する物を含めてね。

アウトプットも忘れずに( ゚ ρ ゚ )

 

就職のアドバイス!

副業しまくれ、ただし本業をおろそかにするな。

できれば副業は自営が(・∀・)イイ!!、

経営者視点で物事を見れない人は奴隷になればいい。

若いうちの泥臭い作業まじ大事。

 

お金に関する事、

その国の税とお金について学べ!

日本なら簿記を早い段階で身に着けておこう。

早い段階で投資という概念を理解できれば(・∀・)イイ!!

 

いやー睡眠どこいった?

 

言うのは易いがするのは難し。

その一歩を踏み出せる、童心を忘れずに。