タスカジさん&ウーバー配達員のマックの日記

たまにいい事書くかも_(:3」z)_

自己管理してても、家族がしなきゃ意味がねぇ。

(´-`).。oO、あぁねむい。。デイケアの人に起こされた。

連絡がうまく機能しないデイケアに何度起こされたことか。。

昨日から祖母はショートステイでいないのに_:(´ཀ`」 ∠):

 

と言うわけで、なんと9時に起きてます!えらい!(強制)

そして両親も出かけているので、いつもの掃除で始まる1日です。

 

日本人の行動心理から、

個人単位での疾病予防は無意味だと理解しました。

家で大人しくできる人が少なく、

結局外に出る人の多いこと。

 

自分は寒いんで春眠しているけど、家族が外へ出かけたがる。

人は年をとると思考が子供っぽくなるのを踏まえると、

不要不急な外出を老若男女でする理由は、

アダルトチルドレンで溢れているからかもしれんね。

 

イタリアのように罰金制にして補助資金に回せばよかったものを。

と言ったような、たらればをTVで繰り返す。

起きてしまった事を叩くより、それは今後のためにして、

事後処理を開始しないのは時代変われど変わらない、

大きな自然災害の時も変わらんのに、人災で変わらんとわね。

そう言う形式の囚われているのかもしれない。

 

それだけ、世間の事象が他人事で扱われているので、

お互いに信用資産を貯められないのではないか?とも思うし、

自己防衛が過剰になっているので、自己免疫疾患の現実化とも言えるような。

 

と言うわけで、

自分は不要不急な生活をしているので、

世間がどれだけ無駄に急いでいるのか?の結論は、

他人との比較による執着なので、0秒思考がいい処方箋のような

ゼロ秒思考

ゼロ秒思考

  • 作者:赤羽 雄二
  • 発売日: 2014/01/14
  • メディア: Kindle版
 

他人よりまずは自分をだよ。 

 

コロナの間に色々学ぶ機会や時間はあるけれど、

気づけず、焦り、戸惑い、おかしな言動をとる人が増えた。

 

TVやネットで、若者を叩き、老人を叩きみたいなね。

争いで解決することはない。

ただSNSや掲示板の負のスパイラルを加速させるだけ、

ストレスたまりすぎっしょ_(┐「ε:)

と言うか、暇な時間もっと違う事に使いなよー

 

じゃぁ、何をしたらいいか?

無心に慣れる誰もができる事!

それは筋トレだ!マッスルー!!

ビリーブートキャンプが売れているらしいw

あんなハードなモンやったら体壊れるよ、普段運動しない人が。

 

一生続けるならやる意味はあるだろうけど、

一過性な運動は体に負担や不快を与、リバウンドを促す!

と、思うそんなあなたには、瞑想や座禅がお勧めだ!

 

自分はそんな事せんけどね(´-`).。oO

常に頭の中空っぽなので。

お腹すいた時くらいかなー稼働するの、

人んちで料理色々するけど、自分の飯はうどんだけとかねw

なので飯の時も稼働してないな!(・ω・)

食材と目があった時くらいやなーw

 

話逸れるけど、

春なのでぜひおかゆを試してもらいたいものです!

炊飯器におかゆ機能はたいていあるので。

寒暖差が激しく、社会の環境ストレスが強まっているので、

せめて内臓に優しくしようね。

 

こう言う時に好きなものばかり食べると、

自己制御がさらにしにくくなるので。