タスカジさん&ウーバー配達員のマックの日記

たまにいい事書くかも_(:3」z)_

コロナ新薬が来年目途という報道がでて気を付ける点

|ω・`)ノ ヤァ、コロナで大変なのは、

中高生未満の子を持つ親の世帯だよーって感じた今日この頃です

 

さて、ツイッターのトレンドで

www3.nhk.or.jp

 

というのが流れていましたが、これをどう見るか?

メディアが若年層の感染と死亡報告でより恐怖をあおっている中、

これを見て、絶望するのか?期待をするのか?

 

一部の人は不当な株価材料だ!とも言っておりますし、

過去の経験から、人コロナのワクチンがデマではないか?との指摘もある。

過去に成功事例がないからだそうです。

 

できる事は、予防といってもマスクをしてアルコール消毒をするよりも、

罹患して重症化しない為の生活改善かと思います。

点で行動しても解決には至らない。

 

ニュースをみるなら海外からの情報を見る方がおすすめです。

日本のニュースだと同じ事繰り返して、

不安を煽るだけで解決の糸口がみつからないのと、

ネットの時間経過した情報をただ喋るだけであったりと。

 

それとコメンテーターというなんの役にも立たない人達の

どうでもいい意見を聞くのも時間の無駄やで?

ネットやテレビのコメントに同意したところでなんの意味もない。

 

それとこういう時に厄介なのは、

ご近所さんやママ友、会社の同僚の適当な情報。

こういった情勢の時は、マルチなどの詐欺が流行りやすいので

お気を付けくださいませ。

 

自然療法を推薦する人やたら増えるんだよなー

身内にもいるんだけど(´・ω・`)

 

とりあえず自分が言える事は、鼻呼吸してればなんとかなる。

花粉症の人は、どんまい仕方がないね(´・ω・`)