タスカジさん&ウーバー配達員のマックの日記

たまにいい事書くかも_(:3」z)_

家族仲良くって、アパート暮らしでいいような気もする

(´-`).。oO、二度寝って気持ち良いよね。

布団の中があったかすぎて、20度以下の陽気じゃ、

布団の中から出れませんな。

 

多分、マンション住まいの人からすると、

何いってるかわからない??ってなると思う。

 

そう戸建ては寒いのよ。

 

資産価値としても、戸建てよりマンションの方がいい。

条件次第にもよるけれど箱自体には価値がないから。

 

なのでいつも思う、

狭い土地に3階建てを立てるメーカーが多い、

住み始めはいいかもしれないけど、

住み続けるメリットが見当たらない。

 

妊婦になった時、育児をする時、

怪我をした時、荷物の多い時、

掃除などメンテナンスがしにくいなどなど。

圧倒的にマンションの方がメリット多いのに。

 

古いとこだと、ネットの回線問題があるけれど、

あとはエレベーターとかか。

 

収納面で言うと、戸建ての方がいいと思うかもしれないけれど、

持たない事に慣れる為にそれを辞める機会としていいかと思う。

 

それか頻繁に引越しをすると、

物をたくさん持つのを辞めるようになるかと思います。

 

留まる事は、成長の足かせにもなりやすいので。

 

そこで分かれるのが、

女性の安定と男性の成長。

男性でも成長を選ばない人が増えているけれど。

変わらず収入源が男性よりなのは変わらない。

 

経営に携わる女性なら成長を選択するだろうけど、

社会経験の浅い女性の場合は、

多くを望むが安定という名の停滞や低迷を選択しやすい

俗にいう嫁ブロックですな。

 

無難に生きたいとは思うけれど、

住む環境の上位下位を意識して、おかしくなりやすい。

主に女性はそれを意識しやすいので気を付けたいけど、

本能的にやってしまうので仕方がないと考えるか、

諦めずに自己意識改善するかでまた変わるけど。

 

それと、子供のためにと言い始めたら、

手遅れだと身内は認識した方がいい。

それは子供を想ってなのかもしれないけれど、

ほとんどが自分の理想の押し付けでしかないので。

主に教育分野に関しては。

 

とはいえ、医療的ならそれを優先するのは大事だけど、

収入源の事を考えず、無謀な事にならない事を祈る、

知り合いにすり減っている旦那がいるのでね。

 

男性は生贄にされやすい。

召喚者の腕次第だけど、

理想を他力本願で求める限りは叶わない。

 

TVや雑誌、ネットなどで男性を叩く傾向にあるけれど、

真実はいつも隠されている。

 

とはいえ、男性に非がある場合がありますけれど、

メディアは女性で回っているので、

女性を持ち上げる構造は今後も変わらないでしょう。

 

なので無理くり都会で住もうとしない方がいいと思います。

環境コントロールが家庭の主が女性設定なので。

 

都会で収入が高くなっても、それと並行して支出も増えるので、

維持が困難になった時に、プライドが邪魔しなければいいんですが、

なんといってもクレジット社会なので。

 

自分にあった環境がどういう状態かなんて気にもかけず忘れてしまうので、

思い出したり考える時間を取れるといいですね、

コロナの影響で時間はあるはずなんですけど。

 

それでも気づけず時間がないという人へ、お勧めの方法は、

テレビとスマホ、ネットの一時停止が近道です。

 

ネットは時間泥棒がたくさん存在していて、思考停止をこじらせやすいので。