タスカジマックの日記と食と、、

たまにいい事書くかも_(:3」z)_

日々の変化がひどい(´・ω・`)

|ω・`)ノ ヤァ、日光浴ができないとたれぱんだになるマックです。

なので、昨日はどろーっと溶けてました。

 

今日はいいですね、ハンモック日和ですね(゚∀゚)

だが13時からタスカジだ。。

そこからの3時間がまさに昼寝最高タイム(¦3[▓▓]スヤァ

 

3月の10時~16時は昼寝したいですね_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

あっタスカジやる時間ねーじゃんってなるねw

 

とはいえ、シェアリング業界は、

今回のコロナ騒ぎでダメージが大きい。

 

Airbnbだと民泊キャンセルが1月くらいから相次ぎ、

今後の見通しも難しいと思う。

 

家事代行業界でも、

依頼者さんが断るケースと受託側が断るケースと。

 

買い物代行や宅配業界はその分忙しいけど、リスクも高い。

 

ウーバーイーツや出前館はウハウハ状態のようだ(主に首都圏で)

 

とはいえ、こんな状況は投資家にとっては困りもの。

先日の日経割や海外の利下げとか色々な処置により、

今回の件で仕事人だけでなく不労所得者にもダメージが!

 

となると、タンス貯金が復活しそうな感じやねー( ゚ ρ ゚ )

けれど、国策はタンス貯金をさせないぞ!ってなノリなので、

経済へのダメージがどんどん蓄積しそうだね。

 

日本に住むのがハイリスクに感じてしまう今回の件。

 

時代に合わない法社会なので、

デジタル革新ができる人が国のトップにならん限りは、

偽りの先進国を名乗り続ける事になる。

 

現代において先進国って言葉が果たして正しいのかは謎であるけれど。

 

ボーダーレス化による国という概念自体の見直しもした方がいいような、

オリンピックなど国際的な催しでも、自国人が果たしてどれだけいるのやら?

 

スマホゲームみたいな感じだよね、世界情勢が。

どれだけ課金して、レアキャラを集めるか?みたいな。

 

はたまた昔から人気のあるシュミレーションゲームみたいに、

資本力による支配とかね。

 

ゲームから見える人社会って、

自分の思い通りな世界を各々支配したがるし、

結局のところ対戦相手がいないと成立しない場合が多い。

 

争いや競う事が、やりがいでいきがいなのかもしれんね、変わらず。

とはいえ、どうぶつの森のように箱庭を欲する人も多いね。

 

愛玩具業界でも、なぜ小型動物が人気あるのか?

ってところにも、現代の満たされない欲望がそこらにちらばっている。

個を主張して、自分を苦しめ、なぐさめる。

自傷と承認があいまってそうなるのかもしれん。

 

と、昼間から何を書いているんだかw

 

人は満たされないから多くを求めてしまう、

それは一つ一つクリアしていけばいいんだけど、

それがミニマリスト的な感じかな。

 

僕みたいに途中でブランチがどんどん増えるタイプには、

ミニマリストは向いてないけれど、なれないわけでもない。

 

マキシマリストも悪くはないと思うけど、

色々な家を見て思うの、多くの人がマキシマリストではないのに、

問題をため込み過ぎてしまう事が残念です(´・ω・`)

 

なので家庭の主を、休ませ、正常化して支える事が、

現代の家庭に必要な要素です。

 

それができなければ、結局家庭崩壊状態したまま、

お互い血は繋がっていても他人同士のシェアハウスになってまう。