タスカジさん&ウーバー配達員のマックの日記

たまにいい事書くかも_(:3」z)_

雨だけどあたたか(*´ω`*)←こんな顔して書いている事のほほんではないかもw

暖かい日々に感謝!

とはいえ、今年は味噌を仕込むのをやめた。

理由はあったかすぎる事と床下収納が冷えなくなったから(´・ω・`)

 

床下収納の意味がねぇ(´・ω・`)

こんな状態で夏場放置すれば爆発不可避w

 

なのでやっぱり土間のある家に憧れるマックです。

ひんやりする場がないと食材保存が難しいのですが、冷蔵庫にもキャパの限界が。

 

さてはて、

昨日は久々に手袋なしで外に出かけられたのはとてもうれしい事でした。

 

そういえば、最近の味噌教室だと熟成を教える事をしないようで、

まぁ少量だからかもしれんけど、

4か月程で食べれると教えるらしい、、いやいや10か月は置こうよ。。

早期熟成味噌になんのメリットがあるのだろうか?なんて思うわけです。

使えるとしたら味噌床として肉、魚、野菜漬け込むとかですかねー?

 

なんでもかんでも効率と科学的解明をすりゃぁいいってもんじゃねぇ。

待てを覚えろ!って事です。

 

それは菜園作って、芽が出たらすぐ食べるのか?ってなかんじですよねー

間引いて汁物やサラダに使う程度ならいいですけど。

 

金融の話になると、短期売買を急いで回せ!みたいな事で

中長期計画を立てにくくなるわけです、普段の生活、習慣から待てを抜くことは。

 

行動については多動しながら、PDCAの高速回転しろって本が巷にあるけれど、

一般人が準備運動や数をこなさずに突然そんな事ができるのか?について、

誰も何も言及していない、、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

年齢が若いならまだしもね。

 

一度の失敗で折れてしまう人を増産しているようなもんでね。。

 

知識を得て、経験をたくさんする事はとてもいい事だとは思うけど、

凡人とつけ抜ける人の思考の差。

それらを支え、メンタル強度を上げないと成立しないっす。

 

なので近年筋トレが流行る理由がわかるかと、

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

  • 作者:Testosterone,久保 孝史
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 テストステロンさんで一躍有名になった感じかと( ゚ ρ ゚ )

 

心を鍛えるってのは、感情や心を思考で対処しきれないので、

心身を共にトレーニングする事で一石二鳥以上のメリットが得られるわけです。

 

反面、これって虐待やDVにも効果があるんですよねーこわいこわい。

人の適応性と依存関係ってやつが絡んでくるとそうなるけれど、

筋トレに関しては自分で自分に対してやる事なのでね。

 

考え方と方向性によっては、そうなるわけです( ゚ ρ ゚ )

 

現代の教育で欠けているメンタルトレーニングですが、

やるのが遅くなるとみにつきにくくなります。

なので子供を崖から突き落とすくらいな事はした方がいいっすよ(*´∀`*)

奴隷親にならないためにもね。

 

近年増えた子供の召使い親、子供のいいなりにしないと子供が何するかわからない。

ならばできなくすればいいじゃんホトトギスってやると虐待を言われる社会ってさ、

それこそ格差が広がって、世間一般常識で行動する人はそんな環境に適応しちゃって、

おかしい事もそれが正しい!(・∀・)!と誤認して、当たり前になるわけです。

 

すでに親子やそれを取り巻く環境が首都圏は、異常なんですけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ちょっとした田舎で暮らすを選択する方がいいと思いますよー

首都圏じゃないと得られない物事って減ってきてますし。

首都圏に行くくらいなら海外行った方がいいと思いますし(*´∀`*)

 

交通の便が厳しいとこはやめたほうがいいけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

知り合いが下田の近くへ引っ越して絶賛絶望してますけど(;´・ω・)

子供の為に環境を変えるってのを女性主導にすると、男性は絶望しやすい。

 

共働きがなぜ必要か?保育園問題がなぜ起きるのか?

そんな事気にせず、なぜか人口密度の高い所に行きたがるのが不思議なのよね、

ネットのある時代に( ゚ ρ ゚ )

 

勤務先と自宅の距離についてもコスト計算しないのもねー。

 

よく時給換算したがるけれど、

通勤時間やストレスなどの要因も加味するとどうなるか?

収入頭の負荷を高めるとどうなるか?なんて考えもしないしなぁ(;´・ω・)

 

そんなわけで、婚姻率や離婚率、離職率とかも変動しやすいわけっす。

 

TVの情報だと関連性を深堀するなんてしないので、ほとんどアテにならんすね。

とはいえ、ネットでも優良な有料メディアを使う方がいいです。

といった感じに、経済の格差が膨張していくわけですー