タスカジマックの日記と食と、、

たまにいい事書くかも_(:3」z)_

( ゚ ρ ゚ )ボーっとしている

|ω・`)ノ ヤァ、寝起きです( ゚ ρ ゚ )

 

昼前に起きるのが日課です。

先日の事ですが、

暖パンでないジーンズで自転車乗ったら死にかけました。

ユニクロすごいものを開発したものです。

 

ならワークマン行けばいいじゃん?って思うでしょ?

近所にないのです。

ワークマンプラスは尚更でね(;´д`)トホホ

 

といった具合に、実用性と見た目を兼ね備えた物のニーズが高まる事はいい事だと思う

女性の魅せる為の努力はおしまないという精神論がどれだけ危険な行為なのか?

について、あまり気にしない人が多いと思うけれど、

筋力もなくやる事は無謀な事なのです。

 

特にヒールをはくならば、トレーニングはかかせない、

それはウォーキングとトレーニングと食事と休息と、基本だけど抜けている。

 

なぜか日本の感覚だと慣れれば何とかなると思う人が多いけれど、

現代ならスマホで猫背が悪化している人が多いので、

前重心が増えた為、そんな靴はけたもんじゃない。

 

と、朝からわけわからん事いっている。

けれど、全年齢でスマホの影響で重心が前の人が増加している、

なので何かと飛び出しや飛込しやすいのですね。

死に急がなくてもいいんだけど、そういったシステムが構築されてしまっている。

 

なので一つの変化がもたらす物事の大きさは計り知れないのです。

 

前のめりのデメリットとしては、

無意識に踏ん張ろうとするため、心のブレーキのオンオフも強くなる。

ゆとりのない思考とは、行き過ぎてしまいやすくなるので、

自分のコントロール加減も難易度が高くなるのです。

 

なので定着してきたヨガの思考は、

いいようで悪くもあるのです(´・ω・`)

 

正常者がやれば安定を生みやすいけれど、

恒常的に偏りになれてしまった人がやると、、

左右へのブレがひどくバランスがとれるようになるまで、

ちょっときつめのプログラム選択を継続できないと直せない可能性もあります。

それだけ、心身共にがばがばになっているので。

世間でいうストイックより快楽的なヨガを求めている人も増えているようで、

悟りを開くではなく自分に向かい過ぎちゃうやつね。

 

ちょっと話がずれるかもしれないけれど、

隙ができやすくなるという事は、自分の成長の足かせにもなるのです。

身近な交通ルールで信号無視とかね、慣れると破りやすくなる。

それはモラルやマナーとかでもだけど、他人もやってるからって軽い気持ち。

 

仮に金持ちになりたい!と思ったとしても、

正攻法で行かずにぼろが出やすくなりやすいし、

過去の積み重ねがアダとなる可能性も高くなる。

 

社会において他人へ気遣いができない事が、

そっくりそのまま返ってくるとどうなるか?なんて想像せずに、

歩きスマホで自分の世界にのめりこむという危険性。

 

自らの幸せを潰しつつ、

他人を巻き込むという恐ろしい流れ。

 

子を放置してスマホにニコニコしている親を見て子はどう思うのだろうか?

けれど親は家族ごっこを望むという不思議な光景( ゚ ρ ゚ )

 

そんな親が見本の子供がどう育つかなんてね、

なので現代っ子はさっさと親との距離をとるのがいいのかもしれない。

自分がおかしくなる前にね。

 

なんでも叶えてしまう親になると子が狂いやすい。

満たしやすいという状況がなければストレスたまり放題。

 

知識や情報はすぐネットで取れるので、学級崩壊などやり放題。

それが学校内で収まればいいねって感じで、結構家庭崩壊しやすくもなっている。

今国会では少年法の改正機会はなくなったけれど(´・ω・`)

www.jiji.com

小学生でライブ投げ銭稼いでいる子も増えているようだし。

 

ついでにいうと虐待防止法って国が家庭内にまで介入ってね、

児童虐待の防止等に関する法律(平成十二年法律第八十二号)|厚生労働省

 

異常な事なんだけど、ニュースでもたいして触れない不思議な国ですね。

芸能ニュースなんて役に立たない事をやめればいいのにね。

 

国会も一か所に集めて一人ずつ発言するという意味不明で非効率なエンタメをいつまで続けるのか不思議なもんです。

それこそニコ生方式でコメント欄に打ち込んでけばいいのにね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

寝起きなのでこんな感じで(¦3[▓▓]スヤァ