タスカジマックの日記と食と、、

( ゚ ρ ゚ )ボーっと生きるスタンス。

タスカジさん注意書き2019last

さてはて年の瀬です。

年末の家事代行(特に掃除)を高い稼働かと思います。

残念ながら掃除の依頼はあまりこないマックです(´・ω・`)

一番好きなのは模様替えなんですけどねー

自分の部屋は月に1~5回くらいで配置換えしますし(*´∀`*)

 

というわけで、注意書き

・グーグルマップは曖昧だ

はい、たぶん多くのタスカジさんが困るやつ。

住所からグーグルマップに飛んでみたけど、

広い範囲で指定されて、依頼者さんの家がわからないパターン。

最近増えてますね( ゚ ρ ゚ )

 

なのでお勧めは、住所をコピーして検索する事です。

新住所だと登録されていない場合も多いので、

不動産サイトから地図に飛ぶなどが必要になります。

 

可能であれば、依頼者さんは登録したら、

自宅にグーグルマップでたどり着けるか?を試してもらう方がいいかと

 

それに伴い交通費も事前に調べて納得してもらい、

お互いにトラブルにならないよう気を付けましょう。

切符の方が安いです最近。

 

・12月16日からの料金変更について

今後稼ぎたいなら、定期を増やせ!って事です。

今までだとスポットの方が稼げましたが、

今後は定期の方が手数料が低いのでお得となります。

 

私みたいにふわふわ色々な家に遊びに行きたい人には不便なのです(´・ω・`)

 

というわけで、コミュニケーション+スキルの向上が必須になります。

 

過去に色々な依頼者さんからのヒアリングから感じる事は、

コミュニケーション不足がほとんどで、

話を聞かずに提案するケースが多いようなので、

押し売りはしないよう心がけましょう。

 

ついでに言うと、料金変更と共に他社との差別化を意識するといいかと思います。

HP見たり、サービス利用してみたりで、自分なりの答えを見つけるのが早いかと。

他社との価格差があまりなくなると安定した質を求めるのは必然の事なので。

 

そんな私は不安定な質ですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

気候によって変化するので( ゚ ρ ゚ )

 

思いついたらつぎ足しますねー