タスカジマックの日記と食と、、

( ゚ ρ ゚ )ボーっと生きるスタンス。

こつこつ積み上げるのが苦手なようです。

はい、おはようございます、かなり眠い!

祖母のデイケア送迎で起きろと前日に言われて起きたら、

やっぱ私がやるからおk!と言われる絶望感。

おかげで眠い。

 

なので来年も2月くらいまで一日一件コースにしようと思います。

寝不足+体回復遅いので(´・ω・`)

 

さてはて、私は物事を一気にやるのが好きな人です。

隙間時間にコツコツは向いていません。

理由は忘れてしまうのですよ。

 

コマかなコツコツ何をやっていたかを、

それと思いついた事を途中にしたくなるので、

一点を一気に集中してやらないといけない面倒な奴です。

 

それは料理の最中にでもですが、

素材と調味料の組み合わせも同じに。

 

たまに例に出すのが、肉じゃが作ってたらシチューになるってやつのように、

可能性があると( ゚ ρ ゚ )ボーっとしている間に別のものに変わってしまう。

ビフォーアフターでいう!

「なんてことでしょう!?」が

「なんてことをしてしまったのでしょう!?( ゚д゚)」に変わるやつですね。

 

例えば肉じゃが。

個人的には、肉とイモがはいってりゃぁなんでもいいだろ?って思考なので、

肉をどうしてやろうか?

イモはどうしてやろうか?だけでも色々思いつき。

どんな味にしてやろうか?

どんな形状にしてやろうか?

巻いてやろうか?揚げてやろうか?など、

( ゚ ρ ゚ )ボーっとしている頭の中で色々でてくるわけです。

 

昔から店のレシピを守れない人なので仕方ない、、(*´∀`*)

 

魔が差しちゃうのですよ、、ついつい・・・

 

なので必要最低限の物と環境を与えて、これ作れ!ってやらん限り。

何ができるかわからんのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

子供にレゴやらせるのと同じかもしれない。

最初はマニュアル通りなんだけど、余計な物足したり、減らしたりとね。

 

編み物でも中断して忘れ去られた帽子があるけど、

どうやってたか忘れてしまいそのまま放置される事一年。。熟成されておるw

なのでほどいてネックウォーマーでも編もうかと思うよ(¦3[▓▓]スヤァ

 

といった感じに、

人には向き不向き、

学習方法でもどの感覚器官を利用しているかによって違うので、

そこに目を向けてあげると一気に伸びるかもしれないね。

たぶん、色々な現場で相性といわれているのが、

この部分を理解しているかどうかだと思うよ

 

なのでやってみたい事リストの家を建てるは、

一気に終わらせる方法を考えるであろうね( ゚ ρ ゚ )ボー

3Dプリンター使った建築も増えているしね。