タスカジマックの日記と食と、、

( ゚ ρ ゚ )ボーっと生きるスタンス。

ベースブレッドとベースヌードル試食レポ

こんにちわ、マックです。

ベースフードから試食のメールが来ていたので頼んでみた!

basefood.co.jp

試食のパンと麺が届いたので、さっそく食べてみた感想です。

 

ベースフードとは?

かんたんで、 おいしくて、 からだにいい。

すべてを あきらめない、 あたらしい主食。

とてもわかりやすいですよね。

 

初期の頃一度試しに頼んでみた時は、ヌードルのみでした。

そして、ちょっと太めでぷつぷつ切れるのと、

独特の発酵臭で食べるのをためらうくらいでした(´・ω・`)

 

今回はソース(たれ)はつけてないのですが、

前のジェノベーゼもトマトも塩が尖った感じの味で、

他の人に試食させてみても罰ゲーム?とか言われる感じでした。

 

それから一年以上経ち、再びの体験となりました。 

上がパン、下が茹でた麺。
f:id:mac_taskaji:20191124135131j:image
f:id:mac_taskaji:20191124135139j:image

 早速パンのレビューから。

正直ぼそぼそしているので、ふわふわ、しっとり、濃厚とかに慣れた日本人の口には合わないと思う、、けれど、たぶん外人受けはいいと思う。

(今回はレンチンせずにそのまま食べた為です。

レンチンすればしっとりすると思います。)

 

ただし!!!

そんな日本の何の役にも立たない嗜好品のパンにくらべたら、

断然こっちがいいに決まっているじゃないか!

お勧めはカフェオレと一緒に取る事だ!

いやむしろバターコーヒーとだ!

 

今朝はいつも通りバターコーヒーと合わせてみたが、

とても相性がよかったです。

 

形がまるっこいのでハンバーガーのパンズとしてもいいと思うよ。

ちょっと水気や油分を足してあげるだけで、快適になります。

レタスとか水気多いまんまのっけるのもありかと。

 

ついで麺。

久々に食べたけど、だいぶ改善されていた!

まず麺が細くて、つぶつぶがない!

なんといっても全然切れる気配がない!

初期の頃はつぶつぶが原因でぷちぷち切れてたのよ(´・ω・`)

 

匂いは若干は残るものの気にならない程度になった。

茹で上がりの香りも全粒小麦の麺と大差ない感じに。

 

今回はMCTオイルと塩、食べるラー油と鳥ハムで食べてみた!

植物性油を足してあげるといいと思う。

個人的には秋冬なら白湯スープに野菜ましで食べるとGOOD!だと思う。

これなら冷製パスタのような物に対応できる!

前回のは冷えると食べれた物じゃなかったので。

 

お勧めは、油そばなど油分で和える事!

麺が丈夫になったのでやきそばにしてもいいと思いました。

たぶん焼いた方が香りがたっておいしそう、、栄養価は置いといてw

 

なので野菜餡かけとかにすれば完全食がよりパーフェクトになるんではないかと。

 

初期製品だと、どうしたもんだか~?と悩む程でしたが、

新しくなった麺は色々アレンジできそうでワクワクですね。

 

と、言うわけで!

完全食を液体では満足できない人。

麺類やパン好きなら、ベースフードにシフトしてみるのがいいと思う。

スーパーやコンビニの安い麺やパンを食うのをやめれば、

自然と体が整ってくるのではないか?と思います。

 

なのでしばらく朝はバターコーヒー+ブレッド1個にしようと思っています。