タスカジマックの日記と食と、、

( ゚ ρ ゚ )ボーっと生きるスタンス。

僕がハンバーガーに注目する理由

おはようございます、世間ではこんにちわかな?マックです。

ここ最近ハンバーガー屋へよく行くようになりました。

ファストフードではなく個人店などをメインに。

 

理由は簡単。

ハンバーガーは完全食になる可能性を秘めているからです!

サブウェイみたいな横長もいいんですけど、

コッペパンタイプの欠点は思った以上に具材が入らない。

トルティーヤで巻くのもいいけれど、

ハンバーガー程のボリューム感が出せないんです。

 

ハンバーガー+飲み物+サイドディッシュ。

例えばフレンチフライを根菜フライにしてみてはどうだろうか?

 

サンドウィッチでもええやんってなるかもしれないけれど、

パンの厚さと具のバランスの限界を感じるからです、。

最近は具材たっぷりさんどあるけれど、無理やりな上に食べにくい。

そしてたいてい野菜の千切り入っているものばかり、、がっかりだよトム。

 

とはいえ、そうなるとクアアイナタイプのセレクトがいいのかもしれない。

女性にとっては大口開けてバーガーを食べるのに恥じらいが生じるし、

それならサンドウィッチで手を打とうじゃないかになると、

具沢山サンドはだめなような。。

やっぱラップサンドになるんかな?

 

そんな女性客はいらない。。

とはいえ、店をやるわけではないけれど。

 

無心にくらいつき、

色々なバリエーションで、

毎日食べても飽きないバーガーの開発ですよ!

 

完全食への近道なら、

ドリンクをhuelにしたり

jp.huel.com

パンズをベースフードに

basefood.co.jp

恵比寿のハンバーガー屋でベースフードブレッドを使っているお店あったけど、

違和感なく食べれる作品で素晴らしかったです。

 

個人的にはシェイクの代わりに

グリーンスムージーか人参リンゴジュースが欲しいです。

乳酸菌マニアには、ラッシーがいいんじゃないかと思う。

いやいや筋肉の為にプロテインでもいいと思うよw

 

というわけで、

ハンバーガーを今後自作するためのデータ集めです。

実際食べてみないとわからない事がある。

ネットのレビューがいいからといっても、

必ず自分にあてはまるわけでもないですし。

 

ハンバーガーの枠を超える物ができたら素敵やね(*´ω`*)