タスカジさんの雑記と食と読書

生活にヒントとアイデアと刺激を

寒いので冬眠の準備を始めよう(¦3[▓▓]スヤァ

こんにちわ、マックです。

今朝いつものように起きると、、さむっ!

さすがに半そでハーフパンツは限界のようだ。。

そして、いつもの通り家をすべて風通す母。

各部屋は完全密封設計ではないので、

隙間からひんやりした空気が入り込む、、

「寒いよママン(´・ω・`)」

 

そう身内のひとらは、一向に気を使ってくれないんですよね、

冷えると固まる性質+痛みもでるのでいい加減にしてほしい・・・

卓上コタツもそろそろ検討事案である。

 

そう11月後半~2月はタスカジ自粛期間になります。

理由は寒いから。

その為一日一軒になります。

枠が空いた際は埋まった順でどんどん枠を閉じます。

場所と保健所通れば別事業も始めます。

 

その分を散歩などの運動に回すようになります。

家事は運動にはならないので。

 

よく社会人の人が走り回って電車乗ってたり、

早歩きになってたりするけれど、フォームがおかしけりゃ、

体を痛めつける行為なのでほどほどにしましょう。

 

運動としての走りと意味合いが別物なので、

それ自体がストレスになっていると気づけない人が多いようです。

急ぐという行為は逃避というのが本能的に刷り込まれているものなので、

常に自分を追い込む癖をつけてしまっているんですね、

それを毎朝繰り返すと心身負担が溜まるわけです。

 

無意識と意識でやる行動は気を付けないと、

ストレスをため続けるを習慣づけする事になります。

 

というわけで、

話戻して、

寝間着を出します、毛布もだします。

朝起きれなくなります(¦3[▓▓]スヤァ

この暖かさから出るのが大変なんだなぁ。。

ポプテピピックの布団君回ばりにね。。。


ポプテピピック お布団くんまとめ

 

そうなると夢を見まくるわけですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

夢を見たい方はぜひ二度寝を試してねw

 

ここからはタスカジを新規に使う人向け。

知り合いなどに教える際に、クーポンコードで、

「TX11942」と入力すると、

期限いつまでかわからないけど初回1000円引きで依頼できますー。

 

年末は疲労がたまりやすいし、増税が来月からです。

12月と新年はゆっくりできるよう計画を立てましょう(*´ω`*)