タスカジマックの日記と食と、、

生活にヒントとアイデアを

残暑厳しいなぁ

こんにちわ、マックです。

残暑厳しいっすね。

朝晩の冷えもあまりこない。。

匂いは秋っぽいんだけ、

温度が秋っぽくない・・

でも、日差しは秋っぽい、、

ビームが肌に刺さる感じ・・・

 

徐々に男性の日傘を見かけるようになった気がする。

けれど、マスクと日傘だらけになったらを想像すると怖いw

 

マスク+イヤホン+日傘=新たな民族の発生!(`・ω・´)

 

なんだか密教が増えてそうなイメージです。

インフルエンサーってのもある意味で教祖と信徒の関係やしな。

 

小さなものが10年くらいで急増しているけれど、

そういった事は報道されない、、したところであんま意味ないかもしれんけど、

TVから枝分かれしてそうなったといった流れで考えると、

やっぱ人の世界は時代変われど大差ないんだなぁと。

 

大きなところにとって、

小さいのたくさんあるほうが扱いやすいのもあるだろうけど。

逆も然りで、大きくなる為には、大きいところで注目してもらわないと、

って流れが現代の流れです。

 

例えばテレビやネットですぐ反応が起きるため、

それに対応できない部分も増えてきている。

 

なので取材を断るところもあるわけです。

 

情報の濁流に流されない為にはどうするか?

ってな問題意識がそこで生まれればいいんだけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

身体的な特徴は進化しているかもしれないけれど、

脳の進化に関してはおそらくほぼしていないと言える。

それは身体と脳が連動しているを誰も説明していないから。

 

なので動いて考えるをすれば、

必然的に流されにくくなるんでは?と言うわけです。

 

身体が不自由になって思うのは、

行動制限と共に思考の幅も狭くなったと思う事。

辛いならやらないを続けると、ちょっとしたこともできなくなりますし。

意識を変えたいなら動ける身体があるのなら、

とりあえず、動け!

そして違う環境にどんどん飛び込めと、

10年前くらいの自分に伝えたいなぁw