タスカジマックの日記と食と、、

生活にヒントとアイデアを

メルカリって思った以上に反応早いよね( ゚ ρ ゚ )

こんにちわ、マックです。

夏休みの宿題をぎりぎりで終わらせる系です。

昨夜一気に不用品(主に本)を出品したら、

なんかすぐコメントきたり書いてついたりでした。

 

すまない、出品してすぐ寝た( ˘ω˘ ) スヤァ…

とりあえず4分の1が売れました約60品出品。

とはいえ、まだ残り40くらいはいるので、

ちゃちゃっと読んで出品ですな。

 

まぁ相変わらず値引きコメントがくるわけです。

1200円で出しているものを600円とかね、、

何を考えてそうするのか?

売り手が急ぎで金欲しい以外なら、、

こいつ頭おいしいんじゃね?って思われて、チェックされるだけのような。

せどらーの楽園メルカリだからあり得るけれども。

 

今やブックオフ仕入れも困難な時代だからこそ、

ネット上で完了するのが楽だよねー

そんでまとめてアマゾン出品とかね。

 

そういった物も個人では限界があるので、

たいていチームを組んでやるもんです。

 

そう個人で稼ぐより手っ取り早くチーム作って、

3,4人のね。

ぱぱっとビジネスやってみるといいかと思います。

それがどんな事であれ、ほぼ失敗しますけど、

トライアンドエラーを早めに体験する事はいいことだ。

 

そして、たぶん経営となると、

仲いいとかじゃだめだと気づけると思うのでね。

 

身内で固める難易度はとても高い。

中にまとめ役がいない限りはね、、いたとしてもだけど(*´∀`*)

自分みたいなどこにでもいそうな誰とでもつるめるタイプがいるならええけど。

 

なので中学生でスマホもたせるなら、、

何かビジネス経験できる事を推進するんだけども、

従妹の子供(中1)が言うには、

「お母さんが、、」ってので小象に杭を効果を使われている、。

かわいそうにねぇ(´・ω・`)

 

それだけでどんだけ無駄な勉強に時間かけなきゃいけなくなるのやら( ゚ ρ ゚ )ボー

 

節制の中でアイデアを出す訓練ならええけど、

そんな事考える人現代にほぼいないしなぁ( ゚ ρ ゚ )

 

それなら使わせてやらせて失敗させて、

それを自己理解、検証などできるようになるといいけど、

たいてい自由を間違えて子供に認識させる人が多く、

自己中大量生産時代で困りものである。。

そして、無駄に知識だけを抱え込んだもんで面倒であるw

 

つまり自由奔放に育てるが育児放棄になっている場合が多い。

それは自分の親の影響だから仕方ないかもしれないけれど、

そこを感じ取れなかったのは残念なのです(´・ω・`)

 

アダルトチルドレン養成国となった今、

少年法のテコ入れしないのが不思議なんよね。

テコ入れする分その対も分厚くすればいいだけの話なんだけどね。

 

とりあえず民間で軍隊みたいなトレーニングしているキャンプ、、

日本じゃ厳しいだろうから、アメリカのそういったのに参加させるといいよ(*´ω`*)