タスカジマックの日記と食と、、

生活にヒントとアイデアを

僕が依頼者さんに作業内容を求める理由~タスカジ~

こんにちわ、マックです。

僕のプロフィール欄に

「作業内容を書いてください」と書いているのですが、

依頼がきた時、書いてある事が稀な状態である(´・ω・`)

なので返信や承認にためらう事が結構起きる。

 

二度目以降は何かない限りは必要ないですが、

知らない人同士なのでせめて何か書いて欲しい物です。

 

と、言うのも、メッセージのやり取りがとても面倒だからです。

メール受信

→ブラウザ起動(たまにエラーで開けない)

→ブラウザの小窓からメッセージ書き送信(枠外に触れるとやり直し)

これを何度もやる事になる。

そして積もるメールの山(´・ω・`)

 

メッセージ機能が良くなれば依頼数を増やすと思うけど、

使いにくいので今の依頼数に落ち着いているって理由でもある。

 

忙しい方相手になると、

コミュニケーションが取れずや行き違いの可能性もあるもので。

 

内容が濃いめになると頻繁のやり取りになるので、

たぶん、lineやショートメッセージを使う人が多いだろう。

ブラウザ推奨されているけれど、エラーや打ち込みにくさなどから、

できれば電話でちゃちゃっと終わらせたいと思う事がある。

メッセージは伝えてと聞き手次第で意味がかわってくるものなので

気を付ける事も多いだろうし。

 

おそらく依頼者さんのタスカジさん選びは、

プロフィールを上だけ見て、評価数とレビューを見て、

とりあえずぽちっとなってなイメージです( ゚ ρ ゚ )

そういった点を踏まえて、自分も依頼者やらんといけないなぁと思うけど、

依頼するなら自分でやればええやんというジレンマ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

なんにせよ、忙しくて手が回らないようならば、

できるだけ書いて欲しい物です、

ついでに質問とかリクエストなどもね。

なのでちゃちゃっとアプリ版にしてほしいよ、運営さん!(´・ω・)