タスカジマックの日記と食と、、

生活にヒントとアイデアを

連想ゲーム的( ゚ ρ ゚ )

おはよう_(ˇωˇ」∠)_ 

なんだか肌寒い朝です、、いや世間では昼なのだろうか?

起きたら寒いもんで毛布にくるまっており、、

気付けば母が窓全開( ゚д゚)

曰く「え?暑くね?」

それはあなたが腹回りに蓄えたものがあるからだろうと・・

 

なぜ人は中年を越したあたりから太り始めるのか?

特に北の国の若い時はまじかわいいから一変、、

どんどん横幅が増えていく現象を止めたいと思っている。。

あれさえなければ、北の国はもっと盛り上がるはずだ!

 

とはいえ、男性陣はどうなのか?

なので世界の北国を調査しにいかねばならぬな・・(ΦωΦ)フフフ…

 

南はいいんです、、もういいんです。。

でも南といえば最近バニラがやばい高騰しているみたいね。

不作もあり需要と供給のバランスが崩れて。。

コンビニスイーツのカスタードクリームも、、

気付いたら違う黒い転々が混ざっているかもしれないねw

 

正直安いお菓子ならバニラエッセンスでいいと思うのよ。。

安くても貴重な物を使うのはどうかとね

 

貴重と言えばうなぎはどうなるんやろうか?

絶滅危惧とされているけれど・・・

なんといっても、世界がバラバラに海洋調査とかしてるし、

それこそ一致団結せなあかん事だけど、

まぁ中国とアメリカとその他が権利がどうこうで動かないだろう。

 

なので個々に民間で変な団体が作られて、

ちょっとした違いで分裂してよくわからなくなっていく。

 

宗教を見れば同じ現象が起きていて、

結局それらの根源にあるのは、欲である。

 

人が欲から解放される日はくるのだろうか?

たぶんそうなったら、SFや漫画やラノベにでてくる、

デバイスに接続されて仮想空間で生きるようになるのだろうけど。

 

とはいえ、一部の人は僕らの生きている世界が仮想現実なんだという人もおるね。

おおむね間違いではないと思うけど、どう証明しろってんだ?ってな話になる。

死んだ奴はログアウトするんか?ってね。

そのあとどうなるかってなると、仮想の死と現実の死は同じと答えるんだろうね。

 

小さい頃からの発想で、

この世界はすべて(仮)で構成されていると思っているのです。

 

科学の世界ってそんな感じなイメージだけど、

というか、いろんな行動に伴う仮定と同じで、

仮に定めて実行していって、変更しての繰り返しは、

時代変われど人の行動原理として不変的なんじゃないかと。

 

現代の思考停止の人達は、

この原理を忘れたか、忘れさせられたのか?

僕が思うに後者ですね、、物事をシンプルにしていったら、

利用者も単純化していった。

 

なので利用するよりもその大元を作る側にまわらないと、

ってな発想は、行きつく先は投資概念になる。

 

なんだかんだで巡り巡って人の作った物に行きつく。

そういった事から、今の現実は人に作られた仮想現実なのかもしれないね。

 

朝から何を書いているんだわいは、、_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…