タスカジさんの雑記と食と読書

ゆるっと生活にヒントと刺激を

蝉がないてるじゃまいか

蝉がないていた、

どうやら昼過ぎくらいから雨の予報らしく、

母から洗濯物を入れておけといわれ、、

寝起きでコーヒー飲みつつ、( ゚ ρ ゚ )ボーっとしながら

洗濯物を取り入れていると、、

せみ!?(゚∀゚)

 

なんだろうね、

昔なら虫かごいっぱいになるまで捕まえていた蝉。

なぜか今は触るのも嫌な感じである。

失われた野生!!(≧▽≦)

でも、蛇は捕まえられるよ、、おいしそうだし。。

 

陸のエスカルゴ(カタツムリ)

海のツブ貝。。

食感が煮てるし、、こういった陸と海に共通する点はないか?

ってなると、うなぎなどに煮たやつはなにか?

という事で、蛇?といっても蛇は筋肉だらけで硬いみたいね(´・ω・`)

 

なんだかんだでまだイラブー汁は飲んだことないし。

沖縄のウミヘビ煮込みね。

 

ここ数年野草について関心が高めなのである、

歩いているとあれ食べれるかな~?ってねw

どんだけ飢えているんだ!って言われそうやけど、

食べれる物を知っておくのは、

自然災害の多い日本では結構大事なスキルでもあるし、

自然散策をする人はもっておいた方がいいスキルだと思う。

 

毎年ニラと間違えて中毒死する人がいたり、、

いやいやなんで間違えんねんってのも、

もし、野草食家だったら?!

なんてね、、

はよgoogleのAIカメラさんの精度あげて、

スマホかざしたら判定してもらいたいものである。

 

そうそうAIカメラで有名なGooglepixel!

 今年発売したピクセルの廉価盤

store.google.com

カメラの性能がすごくいいとホリエモンも言っていた。

今後のARに活用されそうなカメラ機能だね。

実は自分も予算さえあれば即買いたい代物である。

 

発売当初は、カメラで何かしらの物を撮ると、

判別してネット検索してくれて、

そのまま物が買えたりとかもできるってので話題になったけど、

その機能はあまり活用されなかったね。

 

まだインスタとかの方が写真からの購買は多いのではないか?

日本人であれば、たいていアマゾン価格コムで価格比較とレビューみて、

一番安いかポイント還元率が高い所で買うだろうし。

 

ときめき販売ってなるとインスタは断然強い、、

女子は文字より見た物から容易にイメージできる方がいいですし。

 

男性でも最近ではそういった物に惹かれる人が増えてきた、

つまりは非論理的な手法の方が

売れやすいケースが増えてきているのかもしれない。

 

ミニマリストやシンプリストが若干流行りつつあるので、

やっぱニッチであったり質の高い物の方が、

教える側の信頼性としては価値は高いのはかわらんのやろね( ゚ ρ ゚ )