タスカジマックの日記と食と、、

生活にヒントとアイデアを

うっかり八兵衛

こんばんわ、マックです。

そういえば日記を公開ぽちっとするの忘れていました。

5月も終わりで6月始め。

 

そろそろ仕事の整理をしていこうと思っています。

というのも、家事代行やってて、最近新規さんの家に行くことあまりないので、

刺激不足なのかもしれないw

普通の人なら、同じとこで慣れて楽になるのがいいかもしれない。

 

なもんで、枠もそんなに作れる余裕もないので、

なんか気分を変えるように、バイトでもいいから始めようかと。

あくまでタスカジ(家事代行)は趣味なので(*´∀`*)

 

仕事として効率化するとしたら、

一日ごとに地域決めて人を募集する形にしないと、

神奈川ではしんどすぎるんでげそ(´・ω・`)

 

それと家によっては、ひとんちで料理する必要ないんじゃないか?

なんて度々思うので、そこを簡略化したいわけですよ(*´∀`*)

 

買い出し、調理、パッケージして配送ですな( ゚ ρ ゚ )

とはいえ、仕上げは自宅でやる感じになるだろうけどw

ミールキット作って、作って帰る方式もわんちゃんありかな。

 

なので割引品を使えないのがデメリットで、

余計な材料が残らないし準備する必要がなくなるのは大きいと思うよ。

 

ライブ感を求めて家事代行頼む人なんてあんまおらんし、

料理に関して、一日一件をそれ以上に増やせるので、

ニーズを埋める事にはできるかなぁと思うわけです。

 

ただ、調味料や調理機材、食材などなどにこだわりある場合は、

対応できないでござる(´・ω・`)

 

正直、煮魚とか炒め物以外って、

まとめて作ると不思議とおいしいもんなんですよ( ゚ ρ ゚ )

とはいえ、無駄にしたくないので総菜屋みたいな事はしたくはないし。

 

賛同できる場合に対応できるように、

準備してこうかとね。