タスカジマックの日記と食と、、

生活にヒントとアイデアを

三日目にして、7時台に起きれた_(ˇωˇ」∠)_

原因は、風がうるさくて気持ちよく寝れないからだw

昨晩から、強風がすごくて、、

特にうちは風をめっちゃ受ける立地なもんで、

うるさいのでござる。

なので、洗濯物も吹っ飛ぶので、

サンルーム増設せなな気がする(´・ω・`)

 

さてはて、

もう5月も終わりですね

令和始まり、GWの10連休あったりと、。

寒暖差がすごかったり、、のひと月でした。

 

私はというと、それにつられて、体調悪化したもんで、

勉強の進行が思うように進みませんでした(´・ω・`)

本をある程度処理したけど、また積み始めてますし(*´∀`*)

 

何かしら物事が滞るという事は、

自分の身の回りに余計な物が増えてきているからでは?

そう思えたら、物事を減らしましょう!

 

それができるうちは、まだリカバリー可能領域。

自分で気づけなくなったら、結構な重症です。

その状態に慣れてしまったら、手遅れです。

 

引きこもりで多いのは、手遅れ領域の場合が多いのですが、

そこは厳しくしない為に、何年もひきこもれる、

まさにひっきーにしてみればパラダイスが形成される。

 

私なら、ネット切断とブレーカー落としますけどねw

 

そう、現代人は優しさを優先しすぎたがために、

思考の偏りが生じて、対処できなくなっているケースが増えている。

優しくする事以外にどうすればいいかわからないやつですね。

 

優しい社会って、実は残酷で残念な社会とも言えるのです。

 

みなさんのイメージする優しい社会を実現するためには、

誰がその優しさを負担するのか?が抜けている場合が多いのです。

 

そんなあなたにお勧めは!

鋼の錬金術師!

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

 

 漫画でわかりやすく説明されている、

社会の仕組み。

現代に置き換えて考えれば、とても素敵な漫画です。

学校の教科書にすべきとも思っておりますw