タスカジさんの雑記と食と読書

家事代行でシェアリングエコノミーに触れた人の日常。

GW終わって、世間は再びカオスに戻る。

イオンのフードコートにキリンのぬいぐるみ?

みたいな物が置いてある。。。あれなんやろ?

2m以上あるで!?

 

ってなわけで、こんにちわ、マックです。

 

GWが終わって早速朝から電車が遅延など起きておりましたね、

私もちょびっと影響受けたやつです。

いっその事毎日休日であれーーとか思いつつw

 

もし、会社組織に属さない人が8割になったらどうなるんだろね?

重要なインフラ以外の会社組織としての運営を禁じて、

個人間のみでの取引になったら?

そんな社会じゃ性善説じゃ食われるだけなので気をつけろで、

悪循環になるんかしら?

島国だから試したら面白そうなんだけどね。

 

って考えると。、

無人島とか小さな島を所有して、

独自のルールを試したりするってのはどうだろう?

 

それこそキャッシュレスのみとか、

できれば、その島内で循環経済とか持続的社会が築けると面白そう!

 

こんな感じで、思いつきをnoteに上げていこうと思う。

「〜のアイデア箱」みたいな感じで、基本無料ですね。

〜の前の部分はなんてしようかねー_(┐「ε:)_

 

アイデアを実現しようってよりも、

誰かが気づいてやってみようになればええなぁって感じっすね。

想像するのが面白い人なんで、、そしてすぐ消えていくのでw

 

結構前だけど、携帯出てすぐの頃かねー、

機能を後から色々追加できるやつできたらいいなぁーとか、

変な妄想してたら、スマホのパーツカスタマイズのやつできてたりね、

国内販売はされていないけれど( ;∀;)

それも確か対応OSリナックスだったような。

 

ベースの部分さえしっかりできていれば、アプデのみで、

10年くらいはボディーチェンジ対応で、スマホを維持できる。

もちろん苦手な人には、ベーシックセットみたいな感じでね。

ってのを、考えてた時期もあったりね。

 

現在のスマホはある意味で使い捨てなのは変わらないので、

結局は経済がそうやって消費して回るを未だメインとしているからだけど。

なのでそろそろテック関連の停滞期に入って一旦間が空いた方がいいんだけどねw

人があまりにもついていけない領域になりつつあるので。

 

そう、便利になったのは素敵な事だけど、

人としての機能が衰退しつつあるところをフォローする仕組み、

そっちの方向へ早い段階へシフトできないといけないね。

それは教育面から改善して行かなあかんけど、

ジェネレーションギャップがより一層障壁になってしまうような気もする。

 

なので家族という括りも、変わっていくんだろうね。

というか、すでに変わっているんだけれど。

それに気付けているかどうかやね_(┐「ε:)_

 

家族である必要あるのだろうか?

今後より個の部分が強くなると、

アジア人として耐えられるんだろうかねー?

なんて思いつつ、ワードプレスの勉強しますー!