タスカジさんの雑記と食と読書

生活にヒントとアイデアと刺激を

大船にタリーズができた

今朝は雨音で起こされたので二度寝した。。

そして起床は10時すぎ。。

 

雨の日ほど、外出せずに済めばいいのになと、、

あたかも外に出かけるように見せかける私_(┐「ε:)_

 

今日はちょっとした用で出ただけの休日でございます。

というか、日々休日のようなものだけど。

明日も人んちでちょっとばかし家事する程度です。

 

今日はハロワで見かけた。

大船のイトーヨーカ堂に出来たのできてみた!

www.tullys.co.jp

オープンが4月22日で今日で4日目、

そして明日からのGWってな状況ですが、

すでに店が回っていない模様_(┐「ε:)_

 

閑散期にオープンならわかるけど、

GWに当てていくとか、、

スタッフが疲労と精神的に来なければいいけどと思いました。

 

ロケーションはイトーヨーカ堂の1Fなだけあって、

タリーズ店内音楽もあまり効果がない模様。

店内放送賑やかですし、落ち着くには向いていないかもしれない。

 

そして電源付きテーブルもあるにはあるんだけど、

実はフードコートなら無料なので、、飲んでまでってのもある。

 

というか、オペレーションを阻害する一番の要因は、

メニューの多さにある。

フードが増えるとゴミや汚れの原因にもなりますし。

メニューが多くなると

・覚えることが多くなる

・レジが面倒になる

・トラブルの原因になりやすくなる。

などなどあります。

 

そこはスターバックスの適量ってのを見習えばええのになぁと( ´_ゝ`)

 

なんだか文句だらけだねw

 

ただ一つかわいそうな点がある。

店舗の目の前に一杯100円のセブンカフェステーションがあるのよねw

 

いい点は、まだ認知度低いので平日ならゆったりできると思います。

ただ、大船の客層はあまり人柄よろしくないので気をつけてねw

さっきもおっさんがテーブルに座って、テーブルに割れ目ができてましたし。

気づける人には気づけるんだけどね_(┐「ε:)_

 

大船って、もっと色々な店舗できてほしいけど、

客の質問題もあるし、テナント料もあるので、、

招致しない限り、、きてくれないんだろうな( ;∀;)

 

ルミネのアフタヌーンティーなんて、

常に列作っているし、近所のミスド、ドトール、スタバは人わんさか、、

老人、学生、喋って対して注文しない人たちが長居するので、、回転率悪そう。

 

 

 

なんにせよハロワも10連休とか、、意味不明。