タスカジさんの雑記と食と読書

生活にヒントとアイデアと刺激を

寝すぎやろ?って思うやん、、その通り( ´_ゝ`)

雨降りの後の快晴は心地よい風を運んでくる。

気づいたら13時でした、マックです。

多分、寝るのが好きなんです。

 

そこで昨日Quoraの質問を思い出すのです。

『なぜライオンは狩の時以外はゴロゴロしているのに、

人はゴロゴロしないのですか?

これを質問を答えた後に、ふち思った事は、

人は進化しなければ、それなりの幸せを得られていたのに、

発展する事でそれを手放してしまったのではないか?

そして、今後進化発展の果てに待っているのは、

違う形で元に戻っていくのでは?と。

なので、不自然な形が人の存在否定にならない事を祈っております。

その頃に私は生きている予定はないので_(┐「ε:)_

 

さてはて、

また本が積み上がってきてしまいました。

ここ最近のビジネス書の変化は、

ただの言葉の羅列から、実践編も含めた物が増えた事。

一時は、ひどかったですね、

色々な本で重複している事がいっぱいあって、

なんだ量産型か、、、とか思った頃もありました。

 

とはいえ、有名どころの人たちは、

ブログやメルマガやオンラインサロンに参加すれば、

本を読む必要がなくなるのよね。

 

最近はライティングについての本にアンテナビンビンです_(┐「ε:)_

とはいえ、ある程度の型を学んでひたすら書く練習になるんでしょう。

こんな時にメンターやティーチャーがいると変わるんでしょうね。

なので最近広告にライティングセミナーやプログラミング合宿が増えたw

 

さすがグーグルさんです。。

 

ただ、ここで思うのは、

グーグル以外に検索エンジンを作ろうとしないものだろうか?

今後古い世代がいなくなると、ほとんどがグーグルに集中する事になる。

ある意味でニッチなマーケットがレッドオーシャンの中にあるのでは?と。

 

そんなギークな人が今後どの程度発生するのかはわからないけれど、

需要は見込めると思うので、単独開発してみるのもいいと思う。

 

そして、今後はオタクがあまり発生しにくくなるんでは?

なのでオタク(ギーク)になる道をオススメしたい。

温故知新なオタクは強くなる確信!

 

また集団心理が動きやすい時代になった分、

村や集落社会が巡り巡って、世にはびこってきているので、

気をつける為にもネットやリアルでの情報収拾は大事やで、

今後ネットで全て済むと言われるけど、

肌感覚はとっても大事なので身につけるべし!

 

マックの自動変換便利だけど、誤字が多いのでちょくちょく直さなあかんの、

結構面倒だね_:(´ཀ`」 ∠):