タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

電動自転車でも疲れるようです。

おはこんにちわ、マックです。

昨日は、長谷でのタスカジの為、

電動自転車で行きました。

理由としては、電車はいつ遅延するかわからないので、

確実な手段で行くを選択しているからです(*´ω`*)

普段から一応30分~1時間前には到着できるようにはしてます。

よほどその周辺に何もない限りはw

 

一日二件こなす場合は、そうはいかないですけどね(*´∀`*)

 

さてはて、鎌倉市というのは、アップダウンが結構あります。

うちの電動自転車君は高級で高速なやつではないので、

ほんとちょびっと助けてくれる、まさにアシスト自転車です。

世間では高速移動自転車で殺しにかかってくる人多いですよね(´・ω・`)

去年からはスポーツタイプの電動がいよいよ本格的に導入されてるみたいやし。

 

なんにせよ、自転車のりさんのマナーの悪さをどうにかせな、

今後規制がより厳しくなりそやね。

 

さてはて、そんなとろとろした自転車さんなわけで、

坂道も結構足が疲れるんですよー

家は山の上ってのもあり、アシストあってもね。

対して鎌倉、北鎌倉はメインの通りはたいした事ないけれど、

それ以外の所は地味にあがってさがってで、

あがるときは急なんです(´・ω・`)

 

昨日は天気がいいせいか、源氏山までちょろっといったもんで、

そこも結構な坂なんすよ(*´∀`*)

銭洗からのコースだともっと過酷やね。

モーターが悲鳴をあげるに違いない。。

 

なので地元をうろちょろすると短命の予感がするなりw

たまにモーターが苦しそうな音をすることがあるのでね。

 

そんなわけで本当にアシストのみのやつやと結構疲れるね。

なので試乗するなら、坂道試した方がいいっすよ