タスカジさんの雑記と食と読書

家事代行でシェアリングエコノミーに触れた人の日常。

地震の時は賄い作ってました(*´∀`*)

目の前にゆかり、、、名古屋、、えびせん。。

そして思う。

名古屋にエビ??

そうかえびふりゃぁの残りの殻を再利用っすね!

と、どうでもええことを考えながらコーヒータイム。

 

311ですね。

阪神淡路の復興まで23年程とはいえ、暫定的にかもしれんけど、

東北はあとどのくらいかかるのだろうか?

なんといっても原子力発電の部分が、

あまり報道されない、、規制ぱねぇ。

情報統制はできていると誰かがいった通りになっているね、、

 

さて、今年は元号が変わり、

来年はオリンピックと、、

若い世代の望んでないイベント目白押し(´・ω・`)

 

4月からは有休消化法とか、、

そうするのはいいけれど、

経営者側に権利を与えないのはえぐいですな。

能力の低い人達を雇用しないといけない状況を作るとか鬼畜やわ。

雇用の強制化だよね。

 

アメリカでいうマックジョブみたいに、

動いてくれる人なんてたいしておらんこの国に、

他人を出し抜く、他人から奪うみたいなのがまかり通る世紀末模様。

TVでは犯罪手口全公開とかw弁護士の利用方法とかね、

感情で処理する民族アジア人に対してどうなんだろうか?

 

とか思いつつ、

よくいうマニュアル人間を勘違いして、

マニュアルを読むことすらできない人の多い事。。。

 

できる人にやらせればいい、自分はやらないって選択肢は、

有能な人のセリフなんだけど勘違いする人が多い。

1+1が必ずしも2にならないのが、人なんだけどね。

1の定義がそもそも間違っていると疑わないのが、

算数の勘違い。

 

そう勘違いしやすいのがアジア人なのだろうかねー?( ゚ ρ ゚ )