タスカジさんの雑記と食と読書

ゆるっと生活にヒントと刺激を

2月のはじまりはじまり

昨晩は寒かった、

そして今朝も寒かった。

最近は帽子をかぶって寝ようかと考えている。

理由は朝型なんだか頭のあたりが寒いのです。

ついに私にも薄毛のシーズンが到来か・・・(´・ω・`)

とはいえ、髪型にこだわる人ではないので、

坊主にするだろうけど、その時は。

 

3日は節分があり。

14日はバレンタインがあり。

受験生達の戦いが終わり。

 

浮き沈みの激しい時期ですな、、世間では( ゚ ρ ゚ )ボー

 

節分とバレンタイン一緒にして、

ビーンズチョコ男子に投げてしまえばいいと思ったw

 

イケメンはこいこい、ブサメンあっちいけとなりそうだ、、

分類でいうと追い出される方やね(´・ω・`)

そうして、日本人の価値に合わないので、

外人に手を出す日本人男子であった。。。

 

ってな感じで、アジア系の女性と結婚する男性もそれなりにいる。

利害が一致しているのならいいけれど、

親族の問題とならない事を祈っております。

恋愛に年齢なんてないもんで、

夢中になって絞られて、、なんだかホストやホステスの世界やな(*´∀`*)

 

人を夢中にさせる能力ってすごいよねー

自分自身が夢中、没頭する事は簡単だけど、

相手を特定の集中状態に持っていけるって事は、

能力開発に向いているに違いない、きっと、たぶん。。

韓流の展開ってすごいなーってほんま思う、

日本だけでなく、アメリカでも人気あるみたいやし、

戦略がうまいんやろねー。

 

中国はビジネスで世界にちらばった同士と共に発展し、

今や深圳の発展がすごいので、

海外のスタートアップ達がやってくる。

というのは、数年前の記事で今はどうだかしらんけどw

 

韓国は演芸やアイドルの地位を作りあげている、

演芸に特化している国だからすごいよねー

サイなんて韓国ではおじさん扱いだったらしいしなぁ。

 

そう考えると、日本の強みってなんだろう?

中国も韓国も国策で色々な強化をしているが、

例えば、言語取得を国が推進したり、ITを強めたり。

 

日本の国策でこれにより強みが増えたってのは見聞きしないような・・・

それは灯台下暗しで見えていないだけなのだろうか?

外人が観光以外でなんの魅力を感じるのだろうか?

 

報道では中韓の政治はどうなのか?とか言うけれど、

日本もたようなもんで、どこの国も不満がたらたらなような。

 

報道やメディアの内容も、

それ必要なん?ってなの多い、

最近やたらyoutuberとか記事にあげるけど、

誰得だよ?ってなのも増えてるし、

アクセス数増やす為に、炎上させるような記事も多い。

目的がなんか違うような。

 

結局のところ、

報道規制や利権関係で自由報道なんてできないから仕方ない。

 

蟲毒壺みたいな国になっているので、、怖いでござる。

ある意味でバトルロワイヤルな国になってもうた(´・ω・`)