タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

不思議の国のにっぽん、、ラーメンズがたまにみたくなる。

天気がいいけど寒いのですよね。

そして、この時期だからこそ昼間に換気をしておかないと、

色々な物が家に溜まってしまうので、寒いけど仕方ない。

 

ガス暖房をしていると、部屋の乾燥も厄介な物で、

一応、アイリスオーヤマの加湿器を使っている。

効果があるかというと、ぴんとこない。。

きっと部屋のサイズにあっていないのだろうw

 

 さて、ちょうど今不信な男が、訪問販売にやってきた。

果物いりませんか?とな、、

たまに路上とかで、果物とかお菓子とかキャッチでやっている人おるけど、

それって正規ルートの可能性が低いし、認可とかとってないんだろうね。。

そして、現金のやり取りだから、帳簿もつけないんだろうし、、

なんでそんな変なの放置しているのか謎なので、

排除方法誰かしってたら教えて欲しい。

 

断ったら家の前に痰吐き捨てていきよったので、

ちょっと片腕そぎ落としてあげようかと思った(*´ω`*)

 

ちょうどいいの見つけたので、皆さんも活用してくださいな。

yourbengo.jp

 

というか、年々野菜や果物の盗難量が増えているのに、

JAさんはなぜ保護しないんだろうか?

そこまで補助してこそのJAなんだと思うけど、

個人で防犯するのには限度あるし、

国内の自給率と流通の安定化を考えるなら保護すべき案件のような。

 

というか、現在国内の色々な物が盗難されているけれど、

それでも何か対策をとるわけでもなく好き放題に放置されている、

きっと警察さん達は調べているんだろうけれど、

どう考えても事細かに対応できないのだろうし、日々の業務もあるでしょうし。

 

海外から来た盗賊たちにとって、日本はとても居心地がいいだろうね。

そして、それを売却、流通などすでにルートができているんだろうしなぁ。

 

結局のところ、個人で解決できない事を、個人に任せる社会制度は不思議である。