タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

家での作り置きスタイルを変える(´・ω・`)

家で作り置きをするのをやめようかとも思った。

原因は、母だ。

冷蔵庫の中身を把握しないで、

作り置きあっても、なんか買ってくる、

そして、お裾分けでどんどん持っていく。。。

目的がちゃうアウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

そんなこんなで、やり方を変えようと思うのよ。

 

もしかしたら、各家庭でもありそうな感じなんよねー

って事で、一部を作り置き、ミールキット、カット野菜加工。

このくらいに分ければいいんでないかなー?ってね。

 

うちの母が適当すぎるのが原因なのは認めるけれど、

すべてを加工する必要性と残った食材をどうしたらいいか?

それを時間内に処理するとなると、

winwinになるのではないかと思いました。

 

とはいえ、ミールキット用の調味料は今後開発予定なので、、

まだしばらくは通常の作り置きになります。

 

なのでカット野菜とか便利なのでおすすめです(*´ω`*)。

みそ汁作りにポンポン入れるだけ!

切り方の指示さえくれれば。

 

私の料理スタイルの再確認!

・分量はほとんど目分量

 お菓子などの時は、計りがあれば計ります。

・煮物中心

 なので和が中心かもしれない。

・あるものでなんとかする、昭和のおかんスタイル。

・レシピはないので、作るの難しい、たまにスマホで見ながら。

・なんでも入れてしまう危険性( *´艸`)

・インスタ映えしない(´・ω・`)

・あくまで家庭料理

・プロな仕事やパーティーなどは向いてない。

・主に使う調味料類

醤油、塩、酒、味醂、米酢、油、片栗粉

バター、小麦粉、コンソメ、ガラスープ、めんつゆ

マヨネーズ、ケチャップ、牛乳や豆乳。

・何度か利用する前提ならば、味付けや野菜の硬さ調整をおすすめ。

 

他にもなんかあるような(*´∀`*)

 

寒くなるとどんどん動きが鈍くなりますがすみません。

 

何かあったらコメントでも連絡でもください(o_ _)o))