タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

タスカジ11月のお知らせ。

そろそろ寒くなり、年末の忙しいのが始まりそうですね。

去年の年末は40件くらいタスカジやってましたねw

なんか疲れるだけなので、

今年は一日一軒のみにします。

 

都内在住で交通の便がいいなら問題ないけど、

移動時間のやりくりが大変なのです。

特に年末は遅延が多発するので、時間調整が難しいもので、

ご了承ください。

 

なので、1軒で二枠は可能です。

料理と掃除半分ずつとかもいいですし。

大掃除で二枠使うもよしです(*´ω`*)

 

おせちに関しては、家で作る習慣がなかったもので、

一応試作はすると思いますがあまり期待しないでくださいw

パーティー関連もメニュー作成頼まれる事あるのですが、

そういうの苦手です、自分たちの食べたい物をお伝えください。

家でパーティーする習慣もないもので(´・ω・`)

日本のごくごく普通の家庭です、、たぶんねw

 

ちなみに今年の年越しは、カレーうどんに決まりました。

 

年越しといえば、

年越しピザ

年越しパエリア

年越しパスタ

年越し餃子など

ただ、年越しつければええやん思考です。

 

来年からはベジタリアンメニューなども用意しますので、

希望される方は作業補足に書いてください。

いつ始めるかは未定です、気分です(*´∀`*)

 

そうそう節句の料理とかも作れません。

というか、日本文化の形骸化がひどいし、ニーズないのと、

あまりおいしいものではないなどの理由からですw

基本おいしくないものは食べたくないので作りたくないです。

なのでおせちはおいしいとは思わないので作ってきませんでした。

 

節句を盛り上げるより、普段の生活の質を上げる方が

現代にはあっていると思いますので、ご理解いただけると幸いです。