タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

国破れて山河在り・・・さんがやき!なんか某宇宙海賊さんを思い出す。

おはようございます、今朝も寒いです。

雨がちょろっと降るみたいで、毛布最高です。

ちなみに今の毛布は無印さんのやつです、、長く使っていますね(*´ω`*)

 

そろそろ寒さ対策が必要な時期です

11月くらいになると20度こえない日々が始まるので、

私は常時、タートルネックと手袋になるわけです。

ネックウォーマーに関しては、編もうか悩んでいるところです。

カピバラさんの毛あったかくてとても軽量(*´ω`*)

 

タートルネックの弱点は暑くなると熱が放出されにくいので、、

サウナっすねw

 

なので今年はハイネックにしてみようかと思うと、

近所のユニクロさんは品揃えが少ないので別のとこで探そうかと。

 

さて、題名は、さんがやき

こちらを参照してくださいな。

さんが焼き…千葉県:農林水産省

 

なめろうをやけばいいんすよ。

日本酒や焼酎にあいまっせ、、合わせた事ないけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なめろうをご飯にかけて、ひつまぶし形式にするのもいいよね、

そうなるとなめろう茶漬けになるんかな?

 

ってのも、昨日のタスカジで2件サンマを煮てきたからなのですw

もうサンマも終わりですねー

そろそろタラとか牡蠣とか鍋ラッシュが各家庭ではじまるだろう。

というか、秋冬は毎晩鍋でいいと思うので。

 

じつは秋冬は水分摂取が減るので気を付けなければいけないのです。

飲み会で飲んでるからってのは、むしろ水分失っているのでw

なので疲れ始めた胃腸に優しく、水分もとれるのでエブリデイ鍋を推奨するわけです

準備も片付けも楽なので、

その分、副菜やご飯を炊きこんだりでサポートすればええんです。

 

そんで鍋の残りを次の朝の汁物に再利用すればいいんですよ、

野菜やその他具材のお出汁がでてますからね(*´ω`*)