タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

表現力まじ大事。

日に日に布団からでれなくなる、

まるでポプテピピックのワンシーンのように。。わかる人少ないだろう。

 

さて、最近急に漫画が読みたい欲求にかられはじめた。

とはいえ、最近の漫画はあまり知らない。。

ジャンプもワンピースくらいしかみるもんないし、

ダンジョン飯とblueGiantは、電子で買っているけれど、

やはり現物が近くにないと見よう!ってならないね、

 

ってな事で、音さえ気にしなければパチンコ屋やな。

最近漫画喫茶並みに漫画あるからっぱないのぉ、、

ただ、漫画喫茶にいけば飲み放題なのは大きいが、

手軽にぶらっと入るより、じっくり6時間コースだよねー(*´∀`*)

そんな事より別の事やれやーって言われそう。

 

漫画ってすごいんやで?

最近ビジネスや自己啓発本の漫画化がすごい!

なのでたまに自分も漫画化したやつを買うよ。

漫画化のすごい所、分厚くできない分を凝縮せなあかん。

 

単純に考えると、

原書が洋書→翻訳版→漫画版ってなると、

どんどん分厚くなるはずなんやけど、しない。

つまりどんどん省略されているんよねー

たまにアマゾンのレビューで翻訳がおかしいや抜けている箇所がとかある、

そうなると原書読むために英語を勉強したくなるよねー

アメリカから日本にくるまでタイムラグができてまうし。

 

メディアとしては、書籍化の間に著者にアポとりなどできるので

それはそれでいいのかもしれない。

 

なので一時翻訳家になろうかと思った時もありました。

今後のAIの活躍に期待です!

 

そして、私がお勧めする子供に教えるべき教育は、

漫画!つまりは絵をかいたりなどの表現能力を身に着ける事。

勉強並みに大事です。

結局は、どんなに知能をためこんでいても、

相手に伝わらなければ意味がない。

伝える方法、言葉、文字、絵など。

その中で現代人は、言葉と文字の部分がどんどん弱体化しているので、

ぱっと見でわかる、絵などの表現方法を身に着ける事。

ボディーランゲージのように踊りなどもいいと思うよ。

自己表現ができるって事は、自分を知る事でもあるからね(*´ω`*)

 

自分は踊れないし、絵もかけないけど自己形成はされてるのでおkw

 

表現力はそのままコミュニケーション能力にも繋がるので、

特殊であったり、とがっているものは、芸術家を目指さない限りやめましょう。