タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

蒲田に久々に降りたら、予想以上に綺麗だった件。

今日はタスカジアフターで、蒲田住まいの元職場の人と合流。

まずはこちらでお茶をした。

和蘭豆 蒲田駅前店

f:id:mac_taskaji:20180928222634j:image

昔ながらのレトロな感じな喫茶店。

思った以上にケーキがおいしかったです。

 

なんか知らんけど、

最近スイーツに飢えている系男子です。

たぶん、ケーキを置いておけば罠にひっかかるレベルに。

 

ちなみに昨日はタスカジ前に小腹が空いて悩みぬいた結果がこちら。

OBICA

こちらでティラミス頂きまして、元気もりもりになりました。

f:id:mac_taskaji:20180928222650j:image

 見た目大きいやん?

中身そんなでもないんやで?

というか、ここはチーズがおいしいみたいです。

 

さて話戻して、

知り合いと話ているさなか出てきたお店がこちら。

一般人が入れないMETRO

ちょうど蒲田にあったので、カード作れるか聞いたら、

知り合いの紹介か、開業許可書などが必要らしい(´・ω・`)

そういえば、確定申告の時に出したので、登録はできそやね。。

別の商売のためにも( *´艸`)

 

そんな感じで、次どこいく?ってなったら。。

蒲田にきたらここへ行けと連れていかれたのが、

歓迎 本店 (ホアンヨン

大田区役所すぐそばにある、中華の家庭料理的な人気店。

手頃な価格で、日本の綺麗に作りました的なやつではなく、

なんかアットホームな仕上がりの料理で素敵でした。

 

知り合い曰く、

飲んべのまちだから、店いききらないとのこと。。

みなさまもぜひ探索してみてください(*´ω`*)