タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

なぜ労働時間が8時間必要なのか?

私には不思議でならない。

 

どっかの政党の看板で、8時間労働を!とか書いてあるのを

タスカジ行く途中に見かけたので。。

なんで8時間も働かなくちゃいけないの??って思う。

 

タスカジ2件で移動含めて8時間くらいかねー神奈川やと。

自分としては1件1万で済ませたい所ですけど(*´∀`*)

なので家事代行は趣味止まりである。

 

生活の為にやるとしたら、整理収納の方がいい!

掃除も料理も時間制限があるのでね(´・ω・`)

ってのが現実的なところやね。

 

さて、8時間労働の必要性って、

日本人の生産性の低さが問題なのではと思う。

実際それが一番の理由だし。

 

その根底にあるのって、経済の仕組みをしらない人が多いって事でもあるので、

精神と知識とそのバランスが不足しすぎているのでは?ってなる。

 

単純な話で、自分の給料がどうやって払われるのか?

会社組織にいるなら、利益をあげねば話にならないけれど。

自分のやっている仕事がどういった流れで

会社に利益を生んでいるのか理解できていない人は多いのだが、

自分は仕事できる!って謎の自信家が多いのも不思議である。

 

精神面の稚拙さが目立つのは、

国がそういう指針なので仕方ないけれど。

 

学業に無駄に金を使う、

現代の親達の動向が私には理解できない。

中には自分の人生捨ててまで子供に執着している人とか、その逆も。

今やっている事が5年後役にたつのか?そういったビジョンがない。

時代の流れおかまいなしに、メディアや周りのいいなりの行動を行っている。

一番怖いのは自分の思い込みと期待を子供に無理やりなすりつける人達。

 

そして、アダルトチルドレンの増産は、国に対して脅威になる。

なんせメンタルが幼いままの中途半端に知識を持ったもんほど危ないもんはない。

それに成長の見込みもないからね。

 

現代のユニコーン系の人達って、未来に残すべきものもなんでもかんでも、

消費や破壊しながら金にかえていくんだけど、

どこの国も規制をしないのが不思議(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

まぁ、話戻して、8時間労働が必要なのではなく、

8時間以上を費やせねば、成果が出せない人が多いって事。

ここに対して、つっこみ入れないのが不思議な社会だなーって思いました。

 

ってのと、たいした能力もなく給料低いとほざく愚民が多いけど、

そんな不満あるなら、自営すればいいと思うよ、

今の立場やギャラに不満があり、

自分にはそれ以上の価値があるんだと主張しているわけだし。

 

なんでこんな文になったかは謎である(*´∀`*)