タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

最近昼になると眠くなる( ˘ω˘ ) スヤァ…

このままでは、タスカジ中に寝そうである。

 

と、いうのも、14時位になると眠くなる。。

ベンチがあったら横になりそう_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

ここ最近、急に風が静まり、陽気がいいもんで、、

さらに眠くなる。

そういった意味ではナチュラルライフというかアニマルライフw

目指せ動物。

いつ寝てもいい、いつ飯くってもいい。

その真逆が、ただの社会従事者なイメージ。

目的があって利用する分にはいいけど、

そこで利益や改善など行う人はさらにいい、

結局、会社と個人が相互的にメリットを得られない関係が多すぎる。

 

だから、ニュースや経済情報も他人事のように思って、

誰かがやってくれるよー、私はやらんけどね(できない)みたいな感じで、

社会に対して、何かしらのアクションを取っている人の足かせになりやすい。

 

この構造を改善するには、

義務教育を利用して、経済について学ばせないからだめ。

それと法で年齢制限やら、色々なハードルを設けて、参入しにくくしているけれど、

一部富裕層と国が、搾取のために作ったシステムである事。

なので義務教育で受けられるわけがないんだけどね(´・ω・`)

受けたとして、どうしようもない案件でもある。

なのでクーデターとかストライクが起きないのが不思議社会。

さすが箱庭実験社会の日本である。

 

ただ、政治家をバカにする人が多いけど、

行動せず、投票もせずやじ投げる人程ひどいものはない、ってのが理解できない。

ただ、情報を鵜呑みにして教祖様のように、盲信している信者もどうかと思う。

 

政治の世界も、祭りごとのままなのはどうかと思う。

それはTVで報道されている、一部分なわけですが、

政治の世界は無駄な経費があまりにも多すぎるので、

一般的な会社なら、潰したくなるよねーw

ってのも社会構造に現れている、

現存する会社のほとんどは必要ないのだから。

 読んでないけどw

題名的にいいんではないかと思う。

堀江さんの本を紹介するの多いけど、シンプルだから読みやすいし。

 

 

まぁ、話戻して、 

結局、国民性的に選択肢が3こしかないのが問題なのである。

「はい、いいえ、あいまい」

そして、思った事を口にしてはいけない社会。

口にしたら、出る杭はどんどん打たれる。

逆に炎上商法などで上に上がろうとする人もいるわけでw 

 

江戸時代以前の村社会がいまだに残っている感じが否めない。

 

相手を陥れる為に常に罠をしかけるタイプまじこええ、、

ってのが、知り合いに起きたのだけど。

 

相手に合わせて話していたら、セクハラ発言と訴えられるという、

そこで思うのは、女性の性に対する過保護もどうかと思う。

 

未だに痴漢って、男指定になっているけど、加害者に女性だっているわけだし、

援助交際とかで逮捕されてつるし上げられるのも男性のみ、、なぜ?

記憶の改ざんが当たり前のように起こせる、

女性脳を信じるってのも脳科学的にどうなん??

って女性攻撃しすぎると、叩かれちゃうねw

冤罪に関して、案件増えるって事だけどね。

 

この流れに違和感を感じる人は素晴らしいけど、

何も感じない人は、社会のシステムを何もわかってないって事やね(*´∀`*)

 

そんな底辺の搾取仕合う姿の中に実は自分がいる事、

そこから抜け出せないなら、そこで賢く生きるしかない。

なのでこんな負のスパイラルが加速する世界が構築されたって事なり。。

コロッケ食べたい。

 

なのでここ数年見かける貧困ビジネスってのは、

不労収入者以外全員にあてはまる事なのよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

最後に正論言おうが、力がなければ意味ないんだよー(*´∀`*)