タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

雨降りの休暇。

雨が降ると、引っ越し荷物を運搬できない(´・ω・`)

 

さて、行動心理学について語ろう!

思い立ったが吉日!そんな素敵な言葉があります。

よしやってみよう、ゴーゴー!

このノリってとても大切です。

 

なぜならば、

人は初動に大量のエネルギーを必要とする。

なので気持ちが少しでも振れた瞬間に行動しないと、、

それは叶わない確率が一気に高まります。

 

そう、朝の目覚めの習慣ってのが大事なのもそれに起因します。

今の私、寒い、眠い、、動きたくない(¦3[▓▓]スヤァ

よくあるニートらしい生活ですね( ・´ー・`)ドヤッ

 

なので、そこを強制的に目覚めをよくシャキッとする習慣を用いると

よりよい生活を手に入れられる可能性が高まります。

 

個人的なおすすめは、ラジオ体操ウェークアップ!w

アレクサとかグーグル、siriさんのタイマーと共にセット。

視覚と聴覚からの記憶力って結構すごいんですよー(*´∀`*)

ただし、これが使えるの30代以上かもねーw

 

昔を思い出せるので心にも影響するのでおすすめです。

 

朝の目覚めの定番と言えば、

睡眠度によるウェークアップタイマーですね。

最近のスマホだと標準でついてるみたいですね。

一番睡眠の浅い所で起こしてくれるやつです。

ただし、入眠時間に影響されるのでラグが結構でます。

 

現在推奨されているのは、起床時間の固定化ですね。

入眠時間に関係なく毎朝同じ時間に起きるやつ。

意志力の関係上、朝の疲労が少ない状態の方がいいのかねー?

 

あ、思い出した、なぜこれを書こうと思ったか(*´∀`*)

 

よくある、時間がないからできない、定番の言い訳ですね。

時間が手に入るとやらなくて、また時間がなくなるとやりたくなる。

それを防ぐ為には、やりたいと思って時間がない時から始める事です。

結局は、継続は力なりって事やけど。

 

最初に書いた初動の心理によるテコ入れのしやすさは、

思い立った段階で、例えば腕立てなら1回でもいいから続ける事。

そうしたら時間ができた時に、、

もうちょっとやろうかな?できるんじゃない?って

なるんですよ( *´艸`)

 

人生の転機ってのは、よく本とかで出てくるけれど、

ただ待っていて訪れるのではなく、

奇跡や偶然と同じで自分で引き寄せるもんなんですよねー(*´∀`*)

 

なので、明日から本気出すは、一生起きない言い訳ってよく言われるわけです。