タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

アップルの発表会

今回の発表は、アイフォンとウォッチでした。

高いし、いらないってのが答えで、

安くなった8を手に入れたいと思ったくらいですねw

 

結局のところ、技術面がいくら進化しようが、

人が追い付けていない、、

追いつける人はビジネスチャンスをゲットできるだろうし、

できない人は、手をださずにいればカモにされない。

 

ウォッチに関しては、知り合いが期待していたけれど、

そこまでの進化はなかった。。

なんといっても時計に重要な事は、バッテリー持ち。

そこがどうにもならんと、チープカシオでいい。

 

日頃運動などの記録を取る人でも、

必ずしもアップルウxッチでなければいけないって事でもない。

計測できるデジタルツールはたくさんあるからね。

 

アップルの横つながりはとても便利だけれど、

揃えるのにコストがかかり、

必要のないマイナーチェンジが目立つ感じがする。

 

どんなにディスプレイをきれいにしようが、

他が対応できなければ意味がない。

 

なんかめっちゃディスっているけれど、

アンドロの不便さに比べれば、アップルの方がいいです。

 

シェア数では

アンドロイドの方が多いし、

ウィンドウズの方が多いけれど、

参入障壁が低すぎるので、セキュリティーや余計な動作のおかげで、

パフォーマンスを下げられてしまう。

 

なのでアップルの方がノイジーな事が少ないのでおすすめするかもしれない。

問題は導入コストだねw

 

とはいえ、最近サーフェスゴーっていう無駄な物作って迷走しているウィンさん。

ペンやキーボード買うなら、普通にラップトップ買うべ?

それかアイパッドで、ぺんとタイプカヴァーの方が安いし便利

 

タッチパネルの利便性が、まだ描写にしか使えていないような気がするけれど、

オフィス系のソフトで手軽にタッチできるようにした方が需要は高まるとおもう、

そう、もうちょっと感覚的に作れるようになればの話。

 

やっぱブログって、画像がないと読まれにくい傾向のようだね(*´∀`*)