タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

タスカジやっててたまに思う事。

それは、タスカジを初めて依頼して、

自分が出向き、それ以降依頼されない場合もあるので、

マッチングといえど、なんだか(´・ω・`)ショボーンってなる。

 

なので地域ごとにタスカジさんの小さなコミュニティみたいなのを作り、

お互いの技能や能力など情報交換できれば、

自分の代わりにこの人推薦しますーとかできるかもしれないので、

ほんとに助けてもらいたいって人も、もっと安心して利用できると思うのよね。

いつもの人がこれない、、でもまた知らない人探すのか!ああああ、ってなるより。

 

いつものタスカジさんが「この人代わりにどうでしょう?」

って提案してもらえた方が、

依頼者さんも探す手間と心理的負担が軽減すると思うのよね。

タスカジさん同士で情報共有して、1からの説明とかも省けるし。

初見の場合は事前に共有あっても、ある程度は説明必要になるけれど。

 

ただそこでの問題点は顧客の奪いあいって思うかもしれんけど、

個人的には、いい人見つかってよかったねでええんやけどね( ゚ ρ ゚ )ボー 

 

自分はニーズなくなれば別の事やるんで、気にしないで大丈夫ですw

 

話変わって、

依頼者さんは、複数のタスカジさんを持っているべきだと思う。

それは個人事業なので、何が起こるかわからない、

予備があったほうが絶対いい!

料理に関しては、同じ物の繰り返しはオススメしないからです。

 

バリエーション豊富な人なら、まぁいいかなーって思うけど。

全体の何%なのかは知らないですし、知りようがないのでなんとも言えませんが、

それでは生活の質が向上する見込みがないからです(´・ω・`)

 

めっちゃ向上心や意識高い人なら別ですけれど、

同じとこに行きなれると、人は成長をやめます、たいていの場合。

一般論ですが、停滞は人をダメにする(´・ω・`)

馴れ合いまでになるとお互い微妙になるので程々に。

 

掃除でも同じ繰り返しだと、見えてない所もあるかと思いますし。。

 

ちなみにですが、自分が料金を下げない理由は、経済と同じで。

安かろうよかろうは悪だから、、としかいいようがない。

能力の叩き売りは、自分の成長を止めるし、

何でも屋になると、肝心な物事に対応できなくなる。

そして、相手との関係性もダメになる(´・ω・`)

詳しくは、経済関連の本でも読んでもらえればいいかと。

 

どうすれば現状の生活から抜け出し、質をあげられるか?

世間一般で言うところのQOLですね。

ちなみに、私自身の生活でなく依頼者さんのね(*´∀`*)

問題点をズバっというと、クレームの嵐になりそうなので言いませんけど。

自分を変えたいと思う方は気軽にご相談ください。。

 

結局お前の営業かーい!ってツッコミきそうやけど。

 

どんな家事代行業に頼んでも、

それで得た時間を活かせなければ本末転倒。

 

そして、タスカジの強みは個性であり、

他社と違うのは各自が個人事業主!

お互いに成長しあえる関係を作れなければ、無駄です。

 

現状維持は、銀行預金と同じでマイナス成長って後で気づくよりは、

投資的タスカジって感覚でとらえるのをおすすめしたいです。

 

自分ええこと言うやんとか思いつつw

 

目的を明確化して、行動&調整。

なぜ人の手を借りるのか?再度、思案してみるのもいいかと思います。

できれば一緒に問題解決できる関係ができれば素敵ですね(*´ω`*)