タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

明日は勝間勝代のロジカルクッキング&落語!

さぁ、明日は9月の楽しみ第一弾!

真打、立川談慶師匠の落語と、

勝間和代のロジカルクッキングの夕べ 秋公演

 

 

ほんまは、書籍出版記念の8月10日の回に行きたかった、、

だが、仕事がはいっていたorz

 

そして、ついに参加できる機会が。。

さらにいうと昼のタスカジが品川なので時間調整と交通費が少し浮く(*´ω`*)

 

なんといっても、、実は落語見に行ったことがないので、、

落語付きだなんて一石二鳥。

すべてのタイミングが合うと素敵です(*´ω`*)

 

なんどか落語を見に行こうとは思ったのですが、

なんか近寄りがたい雰囲気でいけなかった、、

浅草で寄席に行こうと思ったら、誰かの襲名のやつで入れなかったしw

 

これを機にどっぷりはまると危険だ(*´∀`*)

 

そうメインは、勝間式食事ハックです。

明日行く前にもう一度読み返しますぜーー

ヘルシアもすでに購入済、あとはホットクックをポチるだけ。

だが鎌倉はアマゾンフレッシュ対応してない;つД`)

 

どんな味なのか楽しみで仕方ない、、

自分でやってみてどのくらいの差異がでるのかも気になるし、

家で習慣化する仕組みを作り上げなければとも思うし、

家で料理講座に使えるようにアレンジもイメージしつつ(*´∀`*)

 

なんにせよ、そこに行きつくのにも今月のテーマ「ベジタリアン」

タスカジ先で出会ったベジタリアン

tinderで出会った外人がベジタリアン

元職場で困り果てていたベジタリアン

 

なんか、おばたりあんを思い出しつつ、

 

新居に移動ついでに、家の食事を徐々にベジタリアンを意識したものへと、、

と、水面下で進行中でもあります(*´∀`*)

 

そういえば、今日の晩御飯は、

https://www.instagram.com/p/BnQ5-e5g8Z2/

今日の晩御飯(*´-`)ピーマン炒め、ナス揚げ浸し、レンコンきんぴら、牛蒡と人参きんぴらとメインはブリの照り焼き。#タスカジさん の普段飯。

 

ってな感じにしてみたけども、、

ナスとピーマン全滅、、キンピラちょっぴり残し、、

うちの人らどんだけ食べんねんw

 

キンピラはヴィーガン仕様

ナスとピーマンはベジタリアン仕様になってます。

 

自宅のガスコンロが一台具合悪いので、

ガス一台で4種の野菜とブリの照り焼き作り、約30分くらいですね。

ロジカルクッキングにより最適化を目指して、

明日勉強してきます(*´ω`*)