タスカジさんの雑記と食と読書

ゆるっと生活にヒントと刺激を

テレビで子供が学校に行かないってのをやっていたので、

学校やめればいいと思うし、

義務教育なんて、そもそも必要なのかも疑問である。

学校以外に塾やら習い事やら、教育の格差ができているけれど、

塾や習い事で学校の事が埋められるなら、学校いかなければいいと思う!(二回目)

 

今や保育園児ですら習い事でスケジュールが埋まっている。

 

現代人は、人間性を放棄しすぎている。

 

どんなにあがいても、お金に換えられない事は無意味である。

結局、習わせている事で1位を狙えなければ、意味がなく。

中途半端ほど残念な人間形成はない事を。。

 

知能だけ植え付けて、精神面を育成しないと、横に広がる回路ができあがらない。

 

そもそも将来を見越した行動をしている人がいるのだろうか?

なんのために勉強させるのか?

なんのためにそれを習わせるのか?

それはAIで代用できない事なのか?

それは代行できない事象ではないか?

そもそも適正にあっているのか?

まぁ色々考えられるけど、

たいていの事は母親のおしつけで、

将来役に立たない事に、

時間とお金を費やさねばならない子供たちが残念である。

それなら投資に回してもらったほうがいいと思うよ。

 

お母さんに喧嘩を売っていくスタイルww

まぁ事実だし仕方がない。

そんなあなたにこちらをオススメしよう。

 

 

ブックオフなどで中古100円でかえるけど、

価値はその数万倍以上あるのでおすすめです。

 

アジア人女性の思考は、感情で物事を考えるし、

情報をアレンジしたり、ふるいにかけたりする能力が低い上に、

世間体ばかりを気にする人が多い、、たいしてコミュニティーに参加していないのに。

 

ちなみにアジア人男性の特徴は、一言で言うなら「怠惰」ですねw

 

めんどくさいを極めると効率化になるんですけど。

 

といいつつも、女性の男性化を含むとさらに中途半端で面倒な物ができあがる。

こわいねー(*´∀`*)

 

ちなみに男性への意識改革で手軽なのは、「筋トレ」である。

お勧めの本はこちら。

 

 

ツイッターでも人気のある、

テストステロンさん

なんにせよ、やる事ないなら筋トレである。

男性の本能的な部分として、

強さの所を強化すると、自信に繋がり行動にも現れる。

女性がよく「男性は単純」ってのも理解できるわけだ。

 

なので旦那や彼氏にするなら、筋トレ男子をおすすめする。。

なぜなら扱いが単純だし、自信があるので行動力も高いからである。

そして、無駄な事を筋肉と自分の環境作りにシフトするからw

 

さぁ、どんどん話がずれてきた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

教育についても、日本基準でなく世界ひろしと考えると、

義務教育なんてない子は、ネットさえあれば、どんどん学びをしていく。

それは自分の将来に危機感を感じ、最低限でもできる事を行動に移しているから、

それは自主的であり、ネットなどに依存しているのとは目的が違う。

 

なので学校行けなくなったとしたら、ネット依存にさせるのではなく、

世界は広く色々な方法があるんだと教えてあげるのも、

その子の環境下にいる人間の役目でもある。

 

そして、妻ブロックですべてを台無しにしないように、

自分の殻に閉じ困らずにオープンマインドを身に着けるのが、

女性には最適解なのかもしれない。

定番はヨガや座禅ですね(*´ω`*)