タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

涼しげな朝。

これでちょいっとばかしの風があれば最高。

そして、眠りから覚めなくなる私w

 

さぁ、秋眠の時期がまいりましたw

冬眠と春眠もあるけれど、夏眠はほんまに快適空間にするのが無理。

 

そうそう、今年さんまが豊漁らしいです(*´ω`*)

やったぜ!

サンマ祭りじゃやっほいほい。

 

サンマ刺がたべたいんじゃあぁぁぁ!!

 

でもさぁ、野菜もせやけど魚も値上がりしてて困りもの。

来年から消費税10%になり、軽率減税あるけれど、

そもそもの物価があがり、賃金があがる見込みのないのに、

今後より格差が広がるじゃまいか。。

 

食の選択肢がなくなるってのは、寂しいものです。

 

そして、ここ最近考えている事は、

食事は3,4家族でした方がいいという結論。

それは食材の無駄をなくし、手間を省き、話せない空間をなくすこと。

意外と人は、身内には話せず他人には話せる事が多い。

 

特に共働きで子供との時間が減る中で、家族がまとまらなくなるなか、

近隣の人が集まり、ワイガヤしつつ、同年代や別世代が混ざる、

そんな空間があればええなと思います。

 

そもそも一人暮らしってメリットがない。。

 

独り暮らし=自立ってのは、現代的にはあてはまらない。

とはいえ、共生ができない人が増えている、

無駄に個性の主張をするだけで、協調性がなく、

バランスを理解していない人が多い為である。

そもそもの話、自己中というなのワガママが増えているだけなんよね、

精神面を鍛える場所が、なくなってきているし(´・ω・`)

自分からつらい状況へ追いやるなんてする人、変人くらいだし、、わしかw

 

単身で家に住むの禁止にすればいいのにねw

極論だけど、仕事しながらワークライフバランス保のきついっすよ?

一部のお役所仕事以外はね。

結局のところ、今後はお互い助け合う気持ちがないと、

生きづらくなる世の中なので(ほぼ確)。

 

独り暮らしするのなら、ほんとにストイックに

決めた事のルーティンを効率化しない限り、生き残れないです。

ぞんび量産するのが得意なこの国の政策は怖いですね。

 

なんせ年収の半分は、国にもっていかれますし。

生活保護に移行して集団生活に切り替えたり、

軽犯罪で刑務所暮らしの方がある意味で快適な時代が

結構前から訪れている、ある意味で人間らしい生活は維持できているかもしれない。

 

世間の感覚に合わせなければ、悠々自適なんやけどね。

 

そういえば、題名と違い、涼し気な話題ではなかった(*´∀`*)

 

シェアする事は、今後大事になる、、

ネットではなく現実に繋がりをもっと持てると素敵ですね(*´ω`*)

なんだかんだで、時代はめぐるわけっすよ(*´∀`*)