タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

体調が悪いと、何をするにも鈍くなる。

高熱を出してから1週間がたち、

未だに喉の奥の違和感がとれず、せきもでる。。

 

ふと原因を探ると、、可能性浮上として

エアコンではないかと思う。

今年程、こんなに使った年はない、、

なぜなら、設置してからだいぶ年数経過していて、

業者いれての掃除をしていないので、

ハウスダストやカビがたまっているのでは?と思う。

 

そして、就寝中つけっぱなしで、、

気管の奥まで届いてしまった説。。

 

そういえば、引っ越しでエアコン探しをプラプラすると、

掃除いらずってのを見かけたけど、

たしかトイレにも手間いらずとかあるよねー

結局てまいるんだけど。。

 

あ、、トイレといえば、、

なんで便座はあのデザインなのかって話で盛り上がれる人っすw

それと、立ちで用が足せれる方がいいと思うし、、

ちなみに女性用アタッチメントも海外で販売されてるんやで?

 

どこの家でもそうなんだけど、天井を無駄に高く設置しすぎやないかい?

ちなみに尿はねは人の頭より上までいくんやで?w

 

まぁ、そこらはそのうち書けばいいや(*´ω`*)

 

今回はエアコン。

エアコンの設置で業者が2,3週間待ちの夏でした。

いまでもそやけど。

 

業者入れるなりでメンテは絶対した方がいいです。。

秋がチャンスです!

今後使用頻度増えるだろうし、、

 

特に気管支弱い人にとってはどれだけリスクを減らせるか。。

一番いいのは物を減らして、ほこりの溜まりにくい環境作りなんですよ(*´ω`*)

あとは、物を移動しやすくして、裏もしっかり掃除できる家具配置ですね。

それがきっかけで、模様替え大好き過ぎて、月に1~6回行われるわけですw

 

今後おすすめしたいのは、見える収納です。

それは、物が探せない人、片付けられない人により浸透すべき事だと思う。

 

家に客人を招き入れる頻度が低くなっているので、

せっかっくの自分の家なら、だれが見てもわかりやすく、、

聞かなきゃわからないを減らしていったほうが、ストレスにもならないです。

どうしても隠さなければならない物は、個人管理の保管庫なりへって感じですかね。

 

QOLを高めるたびはまだまだ続く(*´ω`*)