タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

タスカジ初見で、保存容器が足りた事がないなぁとふと思う。

おはようございます、マックです。

残暑厳しい秋ですね、熱帯夜も続くのでエアコンさまさまです。

たぶん、引っ越せばだいぶ環境かわるので、

といいつつも、家ができて1か月経ちますが、

未だ引っ越し未定(*´∀`*)

引っ越ししたら、料理の動画などをあげようと思っているけれど、

たぶん、今のところ、行き当たりばったりで、、

その都度アプデすると思います。

 

昨日のタスカジ先で、料理教室みたいですねー

ってな感じで言われたので、もしかすっと効率化がうまくいっていない人が

結構いるのかもしれないのでね。

最初の準備とか、TVにでてシャキシャキやっている人のようには、

私も動けないので、どうすればええかって一例として、

どっかのお宅で動画をさらっととるかもしれません(*´∀`*)

 

さて、いつもの事やけど、

初見は環境わからないので、もたつくのはありますね(*´∀`*)

まぁ、過ぎてみるとたいてい、器が足らなくなるのよねー。

フリースタイルのメリットでもあると思う。

ただ中にはメニュー決めて、

材料決めて、残したくないって人もいるわけですが、

私にとっては難易度が高まる。。

 

理由は依頼主にあってから、料理のやり方を合わせるので、

レシピ通りが正解とはいいきれないから。

暮らしている環境と依頼主さんの生活スタイルは、

だいたい雰囲気でってな感じですけど。

 

肉類はいいのですが、魚、野菜の平均値がよくわからんw

 

人によっては双方が楽かもしれないけれど、

そうなるとひとんちに行って作る必要ないんじゃないかと思うわけで。

セントラルキッチンにして、もっと効率化の方がいいのでは?と思うし。

 

それに決まった材料の用意だけだと、

依頼主の世界観はあまり変わらないのでおもしろみがないなぁとw

逆に毎回何があるのかわからない所もあるので、ヒヤヒヤするけど(*´∀`*)

それもまた一興。

 

僕は面白みのある方が好きなので、

買い物を頼まれた時、普段見かけない物を取り入れたりと。

前にはエイヒレ(かすべ)とか、さめはやめたけどw

ニンニクの芽とか、、

 

面白みは逆にあだとなるw

レシピ通り作る指令の時に、レシピ見てあんまおいしくないのって結構多い。

なので調整してしまうとか、色々加えてしまうなどが発生しやすい(*´∀`*)

 

まぁ、なんにせよ、ジップロックの袋はあった方がいいっすよ。

保存容器だけやと、スペースめっちゃ取りますし。