タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

デジタルデトックス

そんな記事を見かけたので、ネタとして。

熱は落ち着いて、頭痛が残る程度なので(*´∀`*)

 

さて、デジタルデトックスしませんか?

こう聞くと、若者の9割は無理だと答えるだろうし、

スマホ所持時間が2時間を超える人にはつらいだろうねw

 

スマホやネットがないと人とつながれている実感がわかない人も増加で、

より一層ネット依存が厳しくなっております。

 

自分のタスカジもネット経由でなければ無理ですし。

 

さて、ネットと現実がそろそろ交差点を迎えてますけど、

ここであえて、その距離を一定間保事をおすすめします。

 

なぜなら、、

デジタル機器の性能やAI開発は進んでいるけれど、

人間の脳はどんどん衰退化するからです。

 

そういえば、さっきあと2年で自分と同人格のAIでも作ろうかと思ったけれど、

死後も残るのいやなのでやめた。

 

自分のライフコンセプトの中の一つに、

人の記憶に残らないってのもあるんですよ(*´∀`*)

うろおぼえ程度に人の記憶に残る程度の存在感ってかんじかな。

 

ピンポイントの人にはぐっさりささる感じでw

それに選ばれない事を祈るけど。

 

まぁ、10年前から人にはお伝えしてるのですが、

アナログスキルを身に着ける事をおすすめします。

それは自分の生きがいに影響するからです。

 

なのでデジタルの世界からいったん距離を置くために、

デジタルデトックス!

たぶん、体感時間はだいぶスローになるはずですよ(*´ω`*)

 

やらなくてもいい事がやらなければならない状態から、

フラットに戻せるんですからね。

 

不便を楽しもうができない人は、

将来生きるのがつらくなりますから(´・ω・`)