タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

二夜てんや

なぜか揚げ物がうまい。。

そう思いませんか?

 

普段家では月に1,2度する程度なんやけど、

昨日は社食のフライがとてもおいしく感じたし、、

まさかの二日連続晩御飯がてんや(*´∀`*)

 

どうやらピザではなかったらしい。。

 

といっても、震災以降家で揚げ物する家減ったし、

コンロもIHが増えたねぇ。。。

 

油は悪いから少ない油でーってのもあるけれど、

植物性油にそもそもコレステロール含まれないのに、

わざわざパッケージに書いてあるよね、、情報弱者はそれを見て買う。

 

健康買いってのに釣られる人が多すぎるねー

ウーロン茶が脂肪吸収を抑制!

乳酸菌で腸活にきく!

GABAでストレスに対抗しよう!みたいな

 

特保ビジネスほいほいに引っかかっている人は、

情弱としか言いようがない。

 

知り合いに食材名出すと、

玉ねぎってフレーズが出るたびに、血液さらさらになるよねーって、。。

それが貧血気味の人がとるとどうなるか?ってのが想像できないんよね。。

摂取方法もあるけれど。

 

食べ物は毒にも薬にもなる可能性を秘めているんだけど、

にわか知識でやるから中途半端になる。。

薬膳とかの本も出てるけど、、あんなの参考にならんし。。

ああいった安い本は、興味もって近くの薬膳のお店にきてくださいね。

って意図なんですけど。

 

最近多い、医学エビデンスに基づいた、、ってな感じの本が多いけれど。

自身で試して、アレンジしてってものならば試そうと思うけど、

実験結果がこうなのでそれが正解は、、なんか違う。

実験内容も公表されてないものに信ぴょう性はない。

情報を省略しすぎるのは信用に欠ける。

 

毎度、話流れていくけれど、

 

IHの方が揚げ物しやすいはずなんだけど、あんまやらんみたいね。

フルフラットで掃除もしやすいんだけど。。

揚げ物やるならたっぷりの油ですよねー(*´ω`*)

 

食べるは楽しい、おいしいの方がええ。

食事の楽しいって、五感で楽しめるって事よー( *´艸`)

現代人は食事に集中しないし、夢中にならん、、ので、心身共に不健康になりやすい。