タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

会社の連続勤務は体がもたねぇ。。

ってな感じで、3連勤です。

ちなみに来週もです。。

シフトを見た時に殺しにかかってると思い、、

そりゃ引退せざるを得ない。

 

異動の時点で、さっさと体壊してやめちまえ!ってな受け取り方ですね。

 

言った本人は、意識ないのかどうかわからないですが、

言葉の受け取り手とのコミュニケーション不足でこうなるわけです。

 

そうコミュニケーション力が、語りと受け双方ともに足りてない人が多い。

社員食堂で注文する際に、変な間をあける人は基本コミュニケーション障害。

そうなると、会社の半数以上がコミュ障になるわけですね。

接客商売なのに、それできないのは致命的ですねー(*´∀`*)

 

さてコミュニケーション能力はどうしたら身につくのか?

人と会話する事です!、、当たり前やねw

なので最近雑談力やら語彙力やら本が売れてますね。

読んだ所で実行できなきゃ元も子もないけれど。

 

現代人は、情報を先にたくさん入れ込み実行する人が増えている。

なのでPDCAサイクルが少し難しくなっている。。

それは最初から完璧にしようとする事と、行動アフターの微調整能力、

要は、考える力が低いからです。

そもそもの情報収集方法やその使い方も、丸のみがほとんどで、

5W1Hなど思いもしない。

 

なので、実行してうまくいけばいいのですが、

壁にぶち当たり頓挫して、何かのせいにする傾向が強い。

 

ってなわけで、コミュニケーション能力を高める方法で、

最近いいなぁと思うのは、ナンパw

まぁ身なりそれなりにせんとできないと思うけど、

 

パット見てどれだけの情報を得て、

少しの会話でどれだけ和ませるか?

 

それか宗教勧誘とかもおもしろそやねw

基本アンチが多いなかで、どう誘い込むかw

 

なんか警察にお世話になりそうな方向性だw

 

ってなわけで、

コミュニケーション力を高めたい人は、

まず人を見る事からはじめましょうねw