タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

ニュースサイトはどこを見ればいいのか?

こんな事を思うのも、

今現在のネット社会のひどさが浮き彫りになっているからだ。

無料のニュースサイトの限界ともいえる。

とてもネガティブで浅はかなコメントが乱立するもので、

さすがに自分もこんな所を見ていていいのかと前々から思っていたw

ネガティブな所からは、何も生まれない、、

ある意味で商売のネタにはなるけどね。

 

その理由としては、

・記者がPVとコメント数を稼ぐ為に、煽りなど織り交ぜている点。

 

・ニュースの核心がほぼ語られていない中で表層だけでコメントをする

 ネット&情報リテラシーのない人々。

 

・その記事をもとに、TVや雑誌で特集を組むという負のスパイラル構造メディア。

 

そんなもんで、

結局、優良サイトはどこなんぞ?って事になる。

 

結論は、国内の有料サイトか海外のニュースサイト。

日本のニュースは表題のみで、中身を見るのを勧めない。

TVのニュースや情報も無駄な肉付けや言い回しが多すぎるし、

核心も論点も語られず、憶測だけの話合いで見るだけ時間の無駄。

 

なので新聞に関しても、読むならば読み方を考えてからにしたほうがいい。

 

多くの人は情報を鵜呑みにしすぎている、

丸のみではなく、咀嚼など行わなければなんの意味もない。

毒物をはかずに丸のみしたらどうなるか?考えるまでもないですよね?

 

なんて、朝から思うわけですよ。

 

それに人がなくなる事件も風化が早い。。

1週間も持たないし、

印象に残す為に、小さい子たちをメインに報道するメディア。

その次に老年の人達。。

それは日本だけでないんだけどね。

 

結局は、見られないと意味がないって観点からすると、

そうならざるを得ないのよね、、ネット社会は。

 

ネットが腐敗して、リアルも腐敗する。。

どこに活路を求めるかは己次第やけどね(*´∀`*)