タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

炭酸水がおいしい時期、そしてまたケトン体にがんばってもらおう。

なんか、梅雨頃から炭酸水を飲む機会が増えますね。

今年は、梅シロップ。

その前にレモンシロップ。

そのうちジンジャーシロップ。

ってな感じで、作るわけですが。

 

ほとんど炭酸わりにしている。

 

普段はルイボスティー黒豆茶飲んでます(*´ω`*)

ハチミツレモンも素敵ですねー。

 

ってなると、糖分の摂取量が増える。

 

ここのところ、朝飯じゃ物足りなくなってるので、

エネルギーが糖質主体に戻ってる模様(´・ω・`)

 

比較するとやっぱり脂質をエネルギーに変える方が、

体型的にも疲労感においても、糖質よりいいです。

あと頭のぼんやり感も糖質主体だと残りますし、

悪い習慣が定着しやすいとも感じます(個人的意見)

 

なのでまた食事元に戻すので、

今回はさらに食品表の改善をしていこうかと(*´∀`*)

結局、デジタルな時代においても、

アナログの方がメリットあることはたくさんあるんですよねー

 

例えば、TODOリストであったりPDCAのサイクルであったりと。

ノートや手帳に書いて見直す習慣がついていないと、

あまり効果はないかと。

 

スマホは手軽ですぐ使えるのはいいのですが、

存在が軽い、、表現が悪いかもしれませんが。

手軽で便利は、自分を単純化しすぎてしまし。

ただの作業で内容に対してあまり質を求めなくなる、

つまり脳の活動を低下させてしまうリスクが伴う。。

ただし、スマホもちゃんと使える人にとっては脳の活発化できますが、

ほとんどの人はそれを行っていないんだと思います。

 

とはいうものの、

私はアナログ日記は続かないので

ブログという形でこんな事書いてるわけですがw

公表できるものはアップしてますが、

躊躇するのは下書きいきですw

 

ネットはあげあしとりが多いので、程々にね。